【閉店】まるで”絹糸”!? ついに八王子に上陸『生搾りモンブラン専門店』

閉店のお知らせ

2023/11/13追記:

閉店してしまいました…。以下の内容は閉店前の情報です。

ぽめchan

こんにちは! ぽめchanです。

八王子オーパにオープンされたばかりの『生搾りモンブラン専門店🌰』
一度は食べてみたい😍と思っていた話題の搾りたてモンブラン✨さっそく行って来ましたー!!
動画📹も必見です!

八王子駅南口・八王子オーパにオープン!

『金沢回転寿司 輝らり』は営業中となります。

八王子オーパ2Fの『金沢回転寿司 輝らり』店舗内に2021/7/16に生搾りモンブラン専門店がオープン✨

『生搾りモンブラン専門店』としては10号店目となるこちらは、作り立てを店内でゆっくり味わえる『皿盛り』とその場で手軽に食べられる『食べ歩き用』、そして『お持ち帰り用』の3パターンを展開!

広々とした店内はモンブランのみの店内利用も可能です!

【店内利用】
混み合う時は台帳記入の案内となっており、
お寿司とモンブランとで席を管理されているので、台帳の記入も別々となっています!

【食べ歩き用・お持ち帰り】
食べ歩き用・お持ち帰りの注文はカウンターから。

すぐにお持ち帰りできますよ👇

こだわりの『生搾りモンブラン🌰』動画📹あり

独自で開発された生搾りモンブラン専用の搾り機!!

アンティーク調でおしゃれですね✨

注文を受けてから一つ一つ丁寧に作り上げる生搾りモンブランは、イタリア産の渋皮栗と熊本県産の和栗を独自の配合でブレンドしたマロンクリーム。和栗だけでなくブレンドする事でしっとり感が出るんだとか!

サクサクのメレンゲを土台に、アイスクリームをのせます🍨
お持ち帰りモンブランにはアイスの代わりにクリームが入っています

さらにその上に純生クリームをのせていきます
クリームの固さもモンブランに合うように調節されているそうです!

そしてお待ちかね!!!モンブランを搾ります✨
ぜひ、動画📹をご覧ください!


これを見てしまったらもう、食べずにはいられないですよね〜🥺💦
直径1mmの細さに搾る事で空気を含み、ふんわりほどけるような口どけの食感が生まれます!!
店頭の入口付近でパフォーマンスをご覧いただけます

店内メニュー

【生搾りモンブラン】
皿盛り レギュラー 1,650円
皿盛り スモール 1,210円

【生搾りモンブラン 栗と抹茶】
皿盛り (1サイズのみ) 1,800円

テイクアウト(食べ歩き用・お持ち帰り)メニュー👇

オープン当日の夕方に伺いましたが、店内利用を一時中止していたので、食べ歩き用お持ち帰りにしました!

生搾りモンブラン・食べ歩き用 900円

じゃーーーん!!ついに食べる時が!?
夢にまで見た『生搾りモンブラン』🤩

モンブランの下にメレンゲが。更に下(カップの手持ち部分)にはアイスクリームとなっています!

う、美しい・・・✨
まさに”絹糸”モンブランクリーム!

おいしいーっ❤
ひと口いただいただけで、幸せが口いっぱいに広がります!!

食べ進めるとメレンゲが現れるので、崩してモンブランと食べたり・・・更に崩して下のアイスクリームと食べたり!いろんな食べ方とおいしさが楽しめました🙌

メレンゲにはホワイトチョコがコーティングされているので、クリームやアイスで湿気る事がなくサクサク感を持続しながら、おいしさもUP!
味、食感などバランスが考え抜かれた至高の逸品✨
クリームの甘さもしつこくないのでペロリといただけちゃいました😍

栗と抹茶・お持ち帰り 900円

お土産に購入しました🛍

発祥の地で開発した『金沢抹茶クリーム』🌿
高品質の抹茶を贅沢に使用し、オリジナルのマロンクリームを独自の配合でブレンドしています!

抹茶の渋みが効いた深みのある大人な味🍵抹茶好きには堪りません❤
『栗と抹茶』は期間限定となっています!季節で変わるそうなので、これからもいろいろ楽しめそうですね♪

ぽめchan

いかがでしたか?
極上の『生搾りモンブラン🌰✨』

作っているところが見れるので待っている間も楽しめますし、SNS映えも抜群👍
アクセスの良さも嬉しいですね♪
ぜひ、足を運んでみて下さいね〜

たくさんの情報提供ありがとうございます!

関連タグ

WRITER

ぽめchan

ぽめchan

記事一覧

夫婦揃って生まれも育ちも八王子!!趣味は『食べ歩き』と『かわいいお菓子作り』ちょっぴりゴーラーな2児の母です。グルメを中心に八王子のいいところをお届けします☆彡