武蔵美の学生が手掛けたグッズのショールーミングストアがセレオに期間限定オープン!

武蔵美の学生が手掛けたグッズのショールーミングストアがセレオに期間限定オープン!
junco

駅直結のセレオ八王子。
入口すぐにギャラリーのような素敵な一画を発見!

現在セレオ八王子北館2Fの正面入口にて、武蔵野美術大学の学生さん6名が制作したグッズの展⽰とオンデマンド販売を⾏うショールーミングストアがオープンしています。

このショールーミングストア「C&M」は、武蔵野美術大学と(株)JR中央線コミュニティデザインによる産学共同プロジェクトから生まれたもの。
■(株)JR中央線コミュニティデザイン ホームページ

ほっこりキュートだったり、引き込むような世界観を呈していたり…
6人6色の魅力が詰まったグッズを実際に目にすることができます。

プロジェクト「Graphic Goods Store PROJECT」

本学は、産学共同プロジェクトを実践的な教育研究の場として捉え、2021年4⽉に設置した(株)武蔵野美術⼤学ソーシャルマネジメントと連携し、様々な企業と共創する独⾃のビジネスデザインプログラムを展開しています。
本プロジェクトもその⼀環として⾏われ、「商業施設における新たなスペース活⽤」を⽬的に、学⽣のクリエイションをビジネスにつなげ、在庫を持たずにD2Cを実現できるショールーミングストアにチャレンジすることで、新たなマーケットの創造を⽬指します。
■武蔵野美術大学プレスリリース

購入はオンラインストアから👇
およそ8~11日ほどで発送されます。
■ オンデマンドサイト

junco

購入者側にとっても、
人と被らないものを手に入れることができたり、実物を見てから購入することができたり、ひいては若い才能の応援になったりとメリット豊富な試み!

お気に入りを探しに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ショールーミングストア「C&M」

■ ショップ名 : C&M(Graphic Goods Store by Chuo Line & MAU)
■ 会期 : 2021年8⽉6⽇(⾦)~9⽉5⽇(⽇)
■ 会場 : セレオ⼋王⼦北館 2階正⾯⼊⼝
■ 時間 : 10:00~20:00

関連タグ

WRITER

junco

junco

記事一覧

八王子生まれ八王子育ち、一児の母、juncoです。本を読んだり甘いものとコーヒーを楽しんだり、のんびりと過ごすのが好きです♪