お得なセットやサービス満載!八王子『高尾タンメン イタダキ』

甲州街道沿いの目立つ看板の店!

甲州街道を西八王子から高尾方面に車を走らせると、決まって目に入る大きな看板。今回は『高尾タンメン イタダキ』さんを紹介します。

いろいろなところに描かれている『高尾タンメン』とは一体なんなのか!?

店内は全部で77席。

テーブル席25席、カウンター席13席、駐車場も20台分とかなり広いお店です。オーダーは各席にあるタブレットでおこないます。

メニュー

メニューはこちら。メインのタンメンの他にも、餃子や唐揚げ、チャーハン、麻婆豆腐などサイドメニューが豊富にあります。

『高尾タンメン』750円

こちらが看板メニューである高尾タンメン。たっぷりの白菜と豚肉を炒めてニンニクを効かせた、一般的な”タンメン”とは異なるタイプです。

白菜の甘味やニンニクが効いていて、あっさり鶏塩スープながら幾重にも奥深さが感じられます。丼の真ん中に添えられた辛味をスープに溶かして食べるのもヨシ!

小麦香る平打ちタイプの麺も個性があっていいですね。

ライス食べ放題やランチセットがお得

タンメンだけでも満足感ありますが、もっと食べたい方にはライス食べ放題が用意されています。ご飯、漬物、ふりかけが170円で食べ放題!

タンメンをオーダーした人はセットメニューが注文できます。半チャーハンがつく『タンチャーセット』をはじめ、唐揚げ2個とライス(お代わり自由)の『タンカラセット』、焼餃子3個とライス(お代わり自由)の『タンギョウセット』、麻婆豆腐とライス(お代わり自由)の『タンマーセット』など、満腹間違いなしのラインナップがすべて320円。

さらに11:00〜15:00のランチタイムは前述の『タンカラセット』が320円→200円、『タンギョウセット』が320円→220円、『炒飯セット』が320円→220円など、お得価格になっています。

『イタダキ麻婆豆腐(小)』260円

小サイズの麻婆豆腐は260円ですが、「あと60円足すとライス(お代わり自由)がつく」と考えると、セットメニューは相当お得ですね。

他にも、毎月1日は『高尾タンメン』と『塩とんこつタンメン』が1杯500円で食べられる『タカタンの日』があったり、小学2年生までは無料で『お子様らーめん』が注文できたりとかなり太っ腹なサービスをしています。おひとりさまから家族連れまで楽しめるお店なのでぜひ行ってみてください。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

高尾タンメン イタダキ

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市並木町12-8
アクセス
西八王子駅 徒歩15分
営業時間
11:00〜24:00
定休日
なし
電話
042-673-7336
Twitter
@TakaoTanmen_ita
Instagram
@takaotanmen
備考
無料駐車場完備
最新情報を
チェックしよう!