八王子市民の快眠に寄り添う!睡眠のプロがいる老舗店『丸吉優眠館』

播田 直之

今回は甲州街道沿い、八幡町商店街にある寝具店『丸吉優眠館』に行ってきました!

3代世代にわたり八王子の皆さんの生活に寄り添っています

お店の場所は八王子駅から車で5分ほどです。

丸吉優眠館
所在地 : 東京都八王子市八幡町11-1


店主である宮道さんの祖父は当初愛媛県今治市から行商をしながら、八王子で竹細工屋さんを営まれていたそうです。

そして戦後、父の代から布団屋さんに。
八王子をはじめとした多摩地域の皆さんの快眠に寄り添ってきました!

読んだ睡眠関連の本はなんと!!150冊以上!!

宮道さんはお客様一人ひとりにとって最適な寝具とはどういったものかを考えてきました。お店では睡眠のお悩み相談を受けると、その方の生活環境に合わせたご提案をします。

より良いご提案に向けてこれまで培った経験と日々学び続けることが必要だと感じ、睡眠関連の本をなんと!!150冊以上読破!!
そして睡眠環境診断士の資格を取得しています。

医療関係者が読むような難解な専門書もあり、寝る前に読んだら直ぐにグッスリ眠れそう…(笑)
このほかにも、まだまだ沢山、本がありましたよっ!

👇宮道さんよりメッセージをいただきました。


3代続き八王子の生活に寄り添ってきた『丸吉優眠館』
宮道さんと相談して選んだ布団や枕ならぐっすり眠れて、気持ちのいい朝を迎えられそうです!ぜひ訪れてみてくださいね。(敷ふとんお試しサービスもあるそうですよ!)

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

丸吉優眠館

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市八幡町11-1
アクセス
八王子駅から車で5分
営業時間
10:00〜19:00
定休日
水曜日
電話
042-625-1155
メール
210maruyoshi@gmail.com
Webサイト
http://www.gussurine.com/
Facebook
https://www.facebook.com/gussurine/
最新情報を
チェックしよう!