古民家イタリアン『GUARDA楽』で秋にぴったりキノコのクリームパスタ!

元八王子の古民家風イタリアン『GUARDA!!楽』

また一つ隠れ家的なお店を見つけてしまいました。今回は元八王子の住宅地の中にひっそりと佇むお店をご紹介します。

アクセス

高尾駅より車で8分程の場所にあるお店ですが、通りがかりに見つけるのは至難の技。動画で簡単に行き方を説明していますのでそちらもぜひチェックして下さい。お店のHPにもアクセス方法が詳しく載っていますよ。

駐車場は4台完備されており、前向き駐車したら案内に従って右へ右へ!!

すると畑の隣にグリーンのお家が見えますのでそちらが目的地です!隠れ家的なお店って探してる時のワクワク感と見つけた時の達成感が味わえて楽しいですよね!

古民家は手作りだった!?

グリーンの色味が印象的な外観。ジブリ映画のモデルになってもおかしくないような可愛らしいお店です。綺麗なお店ですが開店してなんと16年も経つそうです!!
沢山のお客様に愛されているからこそ長く続けていられるんですね☆

店内は木の温かみを感じられる優しい雰囲気です。元々建築関係でお仕事をされていたご主人がテーブルなどの家具を手作りしているそうです。す、凄い!!今は隣の畑で野菜を育てているのだとか。

メニュー

ランチメニュー表はこちら!!

パスタはなんと週替わり!!バリエーション豊富なんですね!

【パスタランチ】MIXキノコとベーコンのクリームソース(980円)

今回私が注文したのは常連さんのからの人気が高いクリームソースを選びました!注文するとすぐに前菜が到着しました。

フレッシュ野菜のサラダとタコの前菜でパスタの期待も高まります。そして満を持してパスタの登場です。

キノコたっぷりで嬉しいですね!まさに秋を感じられるパスタです。

常連さんに人気の理由はこのあっさりクリームソース。一般的なクリームソースは後半になると若干重く感じられますが、『GUARDA!!楽』さんのクリームソースは重くなく最後までサラりと食べ切れてしまいます。むしろ余すことなくいただきたくなるおいしさ!ここで使われているニンニクも隣の畑で栽培されているのだとか。次は哲夫さんの野菜をたっぷり食べたいwww

アート作品の展示スペースやイベント開催

このお店のもう一つの特徴がアート作品を展示できるスペースを貸し出ししている点です。
スペース料は2ヶ月でなんと5,000円!! 安過ぎる!
今回はアクセサリーなどが展示、販売されていました。展示は12月までということなでの気になる方はお早めに!

また、お店を使って楽器演奏などのイベントも開催されているそうです。人気ですぐに満員になることもあるのでお店やインスタなどで情報をチェックしましょう。
https://www.instagram.com/guarda1208/


いかがでしたでしょうか?
アットホームでお店の方も気さくにお話ししてくれるので、すぐにファンになってしまう方が続出しそうな素敵なお店でした。
宝探しに出かけるような気分で、お店に行ってみてくださいね!

そして、今回も動画を作成していますのでぜひご覧ください!
八王子ジャーニーYouTubeのチャンネル登録と動画が良ければグッドボタンをお願いします!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

GUARDA!!楽

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市元八王子町2-827-6
アクセス
高尾駅から車で8分
営業時間
11:30~15:00 (LO 14:30)
17:30~22:00 (完全予約制)
※月曜日はランチ営業のみ
定休日
火・水曜日
電話
090-9300-5929
Webサイト
https://www.tsukui.ne.jp/guarda/
Instagram
@guarda1208
備考
駐車場4台完備
最新情報を
チェックしよう!