ドライフラワー&パーツshop『nt』が京王八王子駅近くにオープン!

junco

京王八王子駅からすぐの場所に、今夏とってもオシャレなお店がオープンしました。
「気になる!」との声をいただき、お邪魔してきました!

ドライフラワーとハンドメイドパーツの専門店

子安神社の前から延びる小道。
こちらに2021年8月30日にオープンしたのが、ドライフラワー&ハンドメイドパーツの専門店『nt-エヌティ-』です。

個性あふれるドライフラワーが揃う店内

店内には圧倒されるほどたくさんのドライフラワー!
甘い香りが漂います。

天井を見上げればドライフラワーに加工中のお花たちが。
まさに花尽くし、うっとり花に浸ることができる空間です。

この度ntをオープンされたのは大野早紀さん。
Instagramのフォロワーは2万5千人超の人気ネイリストです。

八王子生まれの大野さん。ネイルはもとより、インテリアやお花が大好きなのだといいます。
オシャレなお店をオープンすることで、地元を盛り上げるきっかけにしたい!という気持ちから開店に至ったのだとか。

「八王子愛が強いんだと思います」と笑顔で話してくださいました。

ntにはドライフラワーと並んで、多数のハンドメイドパーツが揃っています。

きっかけは大野さんがネイリストとして活動する際「もっとかわいいお花のパーツがあれば…」と感じ、生花から自作してみたこと。
そうして手作りしたパーツをInstagramに投稿していたところネイル用品メーカーの方の目にとまり、Webショップをオープンすることになったのだそう。

まずはBASEで、続いて楽天市場でもショップをオープンし、順調に拡大してきました。
満を持して、ntがの実店舗販売となります。

ドライフラワーの魅力とは

生花の色鮮やかで元気な姿とはまた違う、ドライフラワーの佇まい。
ドライフラワーの魅力を大野さんに尋ねてみました。

独特の風合いや落ち着いた色味で、飾るだけでその空間がオシャレになることですね。
また長い間お花を慈しみ、大事に付き合うことができる点も魅力です。」

とはいえ、購入したことがない方にとってはお手入れなども不安なのでは。

「ホコリが気になる場合は、屋外でそっと振り落とせばOK。
ただ基本はドライフラワーのありのままの姿を愛でてもらえたらと思います。
ハロウィン向け、クリスマスリース…とシーズンごとに替えるくらいの気楽な気持ちで、まずは楽しんでもらいたいですね。」

なるほど、そういわれると手にしてみたい気持ちになってきます。
実際サイズや価格帯も多様で、贈り物にぴったりの主役級のものから、まず試しに自室の片隅にそっと飾りたいコンパクトなものまで幅広くラインナップ。

「葉だけでも不思議と美しく映えるんですよ」と話してくださいました。
これなら気負わずに部屋に飾れそう!

また、開店以来隠れた人気商品として紹介くださったのがハーバリウムペンの手作りキット
本体や金具の色、中に詰めるお花を自分好みにカスタマイズすることができます。

パーツを選んで楽しい、作って楽しい一品です!

ドライフラワーをもっと楽しんでもらうために

最後に、今後の展望を大野さんに伺いました。

「もっとドライフラワーを多くの方に楽しんでもらいたいですね。
最近では結婚式のゲストのテーブルのお花がそのままドライフラワーになるようになっていたりと、色んな場面で使われるようになってきました。
さらにドライフラワーの用途を広げたいです。」

例えば、先ほどのハーバリウムペンの手作りキットを介護士さんがレクリエーション用に購入されたこともあるのだとか。
「これまで興味のなかった方にも手にしてもらいたい。
そのために、もっとお店を知ってもらえたらと思っています。」

junco

自宅で過ごす時間が長くなり、より良い空間作りに関心が向いている方も多いのではないでしょうか。

自分のために、誰かのために。
長く楽しめるドライフラワーで、暮らしに彩りを添えてみませんか?

muttonさん 情報提供ありがとうございます!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

nt -エヌティ-

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市東町2-12 京王八王子東町ビル1階
アクセス
京王八王子駅 徒歩2分 / 八王子駅 徒歩4分
営業時間
9:00~16:00
定休日
土・日・祝日
電話
070-8343-3004
Instagram
@nt.interior
最新情報を
チェックしよう!