三崎町の塚田農場跡地に『レストラン街』が2022年1月にオープン!?

三崎町の塚田農場跡地に『レストラン街』が2022年1月にオープン!?
あい

八王子駅北口のドンキとマックの通り沿い。
現在工事中の塚田農場跡地にオープンする店舗情報が入りました!

『アルチザンアパートメント八王子』

写真は以前の塚田農場さんです。

来年の2022年1月20日、ドンキ・ホーテ付近、三崎町の塚田農場跡地に、5店舗入居のレストラン街『アルチザンアパートメント八王子』がオープンするようです。

‘アルチザン’とは、フランス語で熟練工や腕のいい職人のことと書いてありますが、鮨、焼き鳥、焼き肉、炭火焼の職人が集結だそうで…職人さんのこだわりが凄そうです!

そして気になるお店の詳細👇

…なるほど!
2階建ての内装を上手く利用して5店舗を分けてあるんですね。
これは確かにアパートメントであり、各店舗に職人(=アルチザン)がいるから、名前が『アルチザンアパートメント八王子』なんですね~!
入居店舗は12月公開予定とのことですが、ざっくりとイメージが記載されていますね♪

1階に『鮨 / 焼き鳥
2階に『炭火・わら焼き / バー / カウンター焼き肉

様々なジャンルの店舗があります

『鮨』
漁師直結だからこその鮮魚や珍魚はその日のお任せを

『焼き鳥』
普段使いのリーズナブルの価格で高級焼き鳥のクオリティーを

『炭火わら焼き』
旬の素材を活かしたつまみや酒の肴、全国の名酒・焼酎を

『バー』
カウンター席のみの大人な空間を

『カウンター焼き肉』
ユッケなども楽しめる焼き肉・ホルモンの専門店を

席は各店舗10席あたりのようですね。
さらに!施設共有のワインセラーとソムリエまでいらっしゃるようです!
大型ワインセラーから、様々なワインをご提案してくださるとのこと。

現在はまだ工事中…

地図はこちら👇

所在地:八王子市三崎町5-19

オープンまでに情報が入り次第、随時更新します!

あい

チラシの情報からどんなお店か想像できて、わくわくするような内容でした!
お店の中ではしごをして全店舗まわるのも楽しそうですね~♪

今後、要チェックのお店です!

Rosalindeさん 情報提供ありがとうございます!

関連タグ

WRITER

あい

あい

記事一覧

ジャーニー編集部のスタッフです。生まれも育ちも八王子。 大好きな八王子を全国に広めたいのでたくさん情報を発信します!