八王子に凄腕占い師?!タロットに手相…4つの占術を使い分けるaliceさん!

八王子に凄腕占い師?!タロットに手相…4つの占術を使い分けるaliceさん!
清水 めぐみ

11月になり今年も残すところあとわずか。
「2022年はもっといい年になるかな…」
そろそろ来年の運勢が気になってくる今日この頃。 八王子で活動をされている人気の占い師さんがいると聞き…ぜひ取材を!とお話を伺ってきました~!

占い師aliceさん

占い師aliceさんは普段は個人の鑑定やタロット、手相講座などを行う方。八王子のほか神奈川県伊勢原市のサロンで活動されています。

占術は手相、タロット、九星気学、家相風水
様々な観点から総合的に判断し、それぞれの悩みに丁寧に向き合います。

占い師になったのは10年ほど前だそう。
きっかけは初めて手相を見てもらった際「貴方はすごく頑張ってる、この線が証拠だよ」と言われ心が救われた自身の経験から。 占いをツールに人の心に寄り添い、救いたいと始めました。

占いでいつも意識していることは聞かれた質問に対して100%確実に答えることです。 また、その人の奥にある根本的な不安を見つけ、望んでいる方向へ進めるようアドバイスなども行います。

占術を使い分け運勢や方位の吉凶、家相などにも対応できます!

aliceさん

優しい語り口調が心地よく、Instagramではその日の運勢を占う1分ほどの短い動画を毎日投稿。SNSからも人気です。 また、八王子ではよみうりカルチャー八王子で講座を定期的に開かれています!

よみうりカルチャー八王子での講座の様子

実際に占ってもらいます

今回取材地としてご協力いただいたのは『珈琲倶楽部 田』さん。 珈琲の何とも言えない香りが立ち込める居心地良い店内。こちらもぜひ訪れてみてくださいね! 店内は撮影禁止ですが、取材時は特別に許可をいただき撮影しています。

珈琲倶楽部田(でん)|八王子の大人カフェで大正ロマンに浸る

公開日: 2017.12.20

今日は古き良き雰囲気の 美味しい珈琲屋さんを ご紹介致します(^^) やってきたのは 八王子駅入り口交差点にある こちら・・・ 珈琲倶楽部 田 (コーヒークラブでん) 店内は大正時代をイメージした 和モダンな作りです( ゚Д゚) 左に写って…


占ってもらうのは八王子在住のKさん。今日は仕事の悩みを中心に視てもらいたいとのこと。

初めに知りたい事・聞きたいことをヒヤリングしたら…。

タブレットに生年月日を入力して九星気学からも占っていきます。 九星気学とは、生れた年月日の九星と干支、五行を組合わせた占術。方位の吉凶を知るために使われることが多い。

占いというとスピリチュアル的なイメージが強いですが…それだけでなく表情や手の色など様々な観点から総合的に判断するのがaliceさんのやり方。
開始一分ほどで「少し疲れがたまっていること・我慢強くブレない性格・人柄の良さから、良い人が集まってくる運気を持っている」…などを言い当てていきます。

初めて視てもらったというKさん。 伝えていなかった悩みや今迷っていることを言い当てられ…「どうしてわかるの?!」とかなり驚かれていました。

どんな結果がでるのか、ドキドキしながらうけました!
「今後訪れる転機」とそれに対して「どう対処していけばよいのか」をアドバイスしてもらいました。
漠然とした不安への対処法が明確になり、占う前と比べ気分がすっきりした気がします。

またaliceさんのテンポ良く話しやすい優しい雰囲気からか、仕事の悩みだけでなく健康や家族のことなどたくさん質問をしてしまいました!

Kさん

鑑定のプラン・講座など

八王子または神奈川のサロンで活動しています。

じっくりと今後の運勢を見てもらえる鑑定と、手相について学べる講座があります。 料金などの詳しいシステムはコチラ。

■ 鑑定
様々な占術を用い八王子・伊勢原市のサロンにて鑑定します!
鑑定場所は八王子駅スグ。ご連絡をいただいてから詳しい場所をお伝えします。
※伊勢原サロン所在地 : 伊勢原市伊勢原1-16-8コイズミビルⅡ 302号

・料金
30分 / 5,000円、 延長10分 / 2,000円
八王子の場合は場所代別途+600円。30分~のご予約となります。

■ 手相講座 (八王子)
手のひら、指に関する基本的な知識をつけることからはじまり、知識線、感情線、運命線などを順に学んでいきます。 まずは体験講座から参加することも可能です。

・開催日
毎月第2月曜日 13:30~15:00
・料金
6か月 6回 23,100円(会員)、その他別途テキスト代3,000円。

詳しい内容の確認・お申込みはよみうりカルチャー八王子公式サイトをご覧ください✅

■ 手相講座 (伊勢原サロン)
基礎からゆっくりと学べる講座。わくわく手相講座よりも手相についてより深く学んでいきます。

・時間 : 1時間30分
・料金
1回 6,000円×6回、 その他テキスト代 3,000円 2名様より開講します。定員数・曜日などはお問い合わせの際ご確認ください。


👇鑑定・手相講座(伊勢原サロン)のご予約・お問い合わせはInstagram DM、メール、お電話から受付けています!
お電話の場合、鑑定中は出られないことがあります。着信を確認次第折り返してご連絡します。

・Instagram : 『Aliceのお部屋』
・電話 : 090-8050-9662
・メール : [email protected]

ちなみに取材後、「あなたも視てあげるよ!」と言われ私も占ってもらうことに!!(めちゃめちゃ良い方でした…!)

もともと自分が持っている力を教えてもらったり、弱い部分を知ることができたり。 鑑定結果は自分にとっていい事ばかりではありませんが、手相からみる姿は改めて自分を客観的に知るきっかけにもなりそうです。

清水 めぐみ

何かに迷っている方・来年に向けて新しい決断をしたいという方 ぜひ一度占ってもらってはいかがでしょうか~?!

Aliceのお部屋

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
神奈川県伊勢原市伊勢原1-16-8コイズミビルⅡ 302号
アクセス
伊勢原駅 徒歩1分
電話
090-8050-9662
Instagram
@alice_5156
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

清水めぐみ

清水めぐみ

記事一覧

八王子ジャーニー編集部にいます。 写真が好きで食べ物から人、植物まで何でも撮ります。 グルメやニュース、八王子にまつわる情報をたくさん発信します!