ずっとキレイを叶えてくれるトータルビューティーサロン『美容室zip』

ずっとキレイを叶えてくれるトータルビューティーサロン『美容室zip』
あい

もうすぐ創業30年!!
カット、着付け、お肌のケア等をトータルで取り扱っている、地域に根ざした評判の良いトータルビューティーサロンが、大和田にあると聞いて行ってきました!

一度行けばわかる雰囲気の良さ◎

お店の場所は、最近できたフォレストモール大和田店から徒歩5分ほど。

オレンジ色の看板と入口にあるチョークアートが目印の『美容室zip』さんです!

外壁の一部がレンガ調のデザインでオシャレな雰囲気が出ています。外からだけでも店内の明るさがしっかりと伝わってきますね✨

夜になると、温かみのある看板が照らされます。

そして何より、スタッフの方が気さくで明るいので店内もより一層明るく感じます。

オーナーは野村 修一さん。
トータルコーディネーター・スタイリストはさんが担当されています。

薫さんは着物学の師範でもあるそうです。

メイク・フェイシャル・スキンケアは、スタッフの梨香さんが担当されています。

お店を始めて2021年で29年目なんだとか!
歴史を感じる安心感がありますが、歴史を感じさせないくらいに清潔でキレイな店内だと思いました❤

長年のお二人のお力、そしてスタッフの方のサポートがあってこその地元密着型で信頼できるお店です。

zipのトータルビューティー

髪・頭皮・お肌のお悩みをカウンセリングでしっかり改善へ導いてくれるトータルビューティーサロンです。
その中でも特にへアーカウンセリングを大切にされています。

施術の流れ

・ 髪質、ヘアーのコンディション
・ 毎日のヘアーケア
・ ヘアースタイルの相談

↓上記をカウンセリングで確認後

・ 施術内容のご提案 ・ ホームケアのアドバイス

zipの作ったヘアースタイルを毎日楽しんでいただき生活に彩りを添えられるようにとの想いで施術されているそうです。
お客様へ寄り添う心のこもった接客であることが伝わります。

メニューはどんなものがあるの?

zipではキラガミプルームシステムを導入しています!

キラガミプルームシステムとは?

髪を傷めず潤いを与える新世代の健康ヘアシステムです。
プルームミスト、キラガミへア―アイロン、プルームマシン、髪を治すざくろエキス、専用の薬液とトリートメントなどを使用し、パーマやカラーによる髪のダメージ、くせ毛、縮毛、広がり、ねじれ等の悩みを髪の芯から改善・補修✨
繰り返しても傷まない健康で美しい髪へと改善していきます。

『キラガミララ』・・・髪質改善トリートメントでツヤツヤな髪質に改善。
『プルームパーマ』・・・傷まない・臭わない・潤い持続 プルームミストでワンランク上のパーマ。
『キラガミザクロペインター』・・・白髪染めしながら毛先が細くならず頭皮から健康になるもの。
『キラガミストレート』・・・しなやかな仕上がり 繰り返しても安心な縮毛矯正。

他には『まつげカール』『ヘッドスパ』『着物の着付け』などもあります。
着物の着付けのシーズン(七五三、成人式)はかなり幅広い方々に使用されているそうです!
結婚式用の着付けやヘアアレンジの早朝予約にも対応もされているそうでなんでも揃ってる美容院、まさにトータルビューティーサロン♪

白を貴重とした居心地の良い店内

お店に入ってすぐに目に入る螺旋階段
デザインにこだわりを感じますね。ちなみに2階は着付けなどをするスペースだそうです。

受付のカウンター付近はたくさんの美容品が販売されていました。
お店の中は真っ白で明るく、天井も高くて解放感があって綺麗です。

椅子と床と壁の色合いも柔らかく落ち着きます😊
視界も癒されてホッとできます。

広々としていて席数のゆとりもあるので、ゆったりと施術を受けられますね♪

コロナの感染対策について

店内はコロナ感染対策徹底!
虹色の国の感染防止徹底宣言ステッカー付き。
こまめな換気と消毒をし、取っ手など『消毒済み』の印でわかりやすくしているので安心して施術を受けられますね◎

駐車場も完備

店舗横に駐車場も完備しているので、アクセスしやすいです✨

NO.1~3までの3台分がzipの駐車スペースとなっています。

おすすめ美容機器のご紹介!

薫さんが美容機器好きだそうで、様々な機器を使用し、その中から特に良い物を選定して取り扱っているそう。
機器のお試しはもちろん購入も可能です!

まずは3種類ご紹介します😊
一体これらはどんな効果のあるものなのでしょうか?

スカルプケアマシーンで優雅なバスタイムを!

アデランスが開発した『バスタイムエステ スパニスト』
この機器はLED搭載、バイブレーション機能搭載で頭皮のケアができます。
ゆっくりと確実な揉みだしのマッサージで頭皮を柔らかくします。

でも頭皮だけでなく、肩や足などにも使えるそうで、お風呂に入りながら全身をほぐせる優れもの!

電気ブラシで頭皮ケア&リフトアップ

こちらもアデランス開発の機器『ヘアリプロ ドゥライズ』
EMS、エレクトロポレーション、RF、バイブレーション、LEDの5つの機能を搭載した頭皮ケア用美容機器です。
お顔のハリと頭皮のたるみはイコールとのことなので、頭皮をケアすることでリフトアップできます!!

直接顔にアプローチするのも効果的だそうで、電気で心地よい刺激が加わり肌にとても良さそうです。
お風呂での使用は不可です。

今流行り!最高品質のトリートメント浸透促進器

トリートメント浸透促進器『ケアプロ』超浸透テクノロジー、エッセンシャルライトを搭載。
コードレスで手軽にお風呂で使えます。髪の深層部まで栄養をすばやく届けられる機器です。

注文してもすぐには手に入らないくらい大人気で貴重な機器なんですよ!

肌診断や美顔器も!

肌診断をして、その方々にあった美容液や化粧水などのご提案し、施術していきます。
ちなみに美容液などを購入すると特典付きのものもあるそうです。

まずは肌年齢チェック!
この鏡のような機器を使い様々な角度で肌を撮影し、診断できます。
自分の顔がドアップに映るので、つい笑顔になってしまいました。結果は知りたいような知りたくないような…(笑)
でも美を追求するためには、自分の肌と向き合うのはとても大切ですよね!

頬や口角にアプローチですぐ効果がでる美顔器

眠れてしまいそうなふかふかのソファーで受けられるのが…
まつげカールエクステであったり、最新の美容機器コアデザインも体験できます。

筋肉をあたためて、ほぐして、引き締める機能が搭載。
筋肉をほぐすものに関しては、顔から首までの絶妙な神経を電圧で動かし、顔の筋肉を運動をさせて、肌を甦らせる効果があるそう。
筋肉が動くその様子は不思議な光景でした!たるみなどに効果的✨

今後ご紹介した美容機器をそれぞれ10分ずつのお試しを設けて、メニューに追加する予定だそう。

あい

いかがでしたでしょうか?

その場だけ綺麗になってもらうだけでなく、美容をトータルにサポートしてくれて、親身に寄り添ってくれる存在だなと感じました!!
まさにトータルビューティーサロンですね!

お値段もお手頃ですし、敷居が高すぎず、何よりお店の雰囲気と皆さまの人柄がすごく良い👏
通いやすいお店なので、髪やお肌にお悩みのある方はぜひ行ってみてください

ご予約の際は、LINEの友達追加が便利です!!👇

美容室zip

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市大和田町6-14-7
アクセス
八王子駅から車で6分 / 八王子郵便局バス停から徒歩5分
営業時間
9:00~18:00
定休日
火曜日
他、月に1日店休あり
電話
0120-61-4126
Instagram
@zipoowada
公式LINE
美容室zip
備考
店舗横の契約駐車場をご利用ください。
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

あい

あい

記事一覧

ジャーニー編集部のスタッフです。生まれも育ちも八王子。 大好きな八王子を全国に広めたいのでたくさん情報を発信します!