麺はどこ?!アツアツ旨辛あんのジャージャー麺がうまい!!『小松亭』

寒くなって来ましたね!いよいよ冬到来。
そんな寒い冬は熱々のラーメンでも食べて温まりましょう!

小松亭

八王子駅南口から車で4、5分、徒歩だと15分ほど。
南大通り沿いにある『小松亭』さんにお邪魔しました。

所在地 : 八王子市上野町37-7

営業日は水曜日から土曜日までの4日間のみで、尚且つ営業時間も11:00~14:30までという限られた時間で営業されています。

駐車場は店舗の裏に3台ほど停められますが、間違えやすいのと人気店故にすぐに埋まってしまうので注意しましょう。満車の場合は近くにコインパーキングもあるのでそちらをご利用下さい。

メニュー

人気の街中華のお店ということもあって、まだ人が少ないであろう開店直後の11:00頃に伺いましたが、すでに先客がいらっしゃいました。

麺類、ご飯類、定食にセットメニューまである!!私の胃が宇宙なら全部食べてしまいたい…だけど、私はこのお店でどうしても食べたいメニューがあるのです。

ジャージャー麺(肉味噌ラーメン)600円

私が気になって仕方がなかったのがこの「ジャージャー麺」です。これを見付けた時は見た目のインパクトに度肝を抜かれました。未だかつてこんなラーメンを見た事があったでしょうか?

並々と注がれた餡が衝撃的ですが、一口食べてみると甘辛い味の後にピリッと辛味がきて最高においしい!!辛さは凄い辛いわけではないけど、お子さんにはちょっと刺激的かなというレベルでピリ辛好きにはドンピシャな味です。挽肉の旨味、玉ねぎの甘み、唐辛子の辛味が三位一体となっております。餡の粘度も高く、お気づきでしょうがご飯が今か今かとウォーミングアップを始めていますwww

ご飯の前に麺をいただきます。底なし沼から救出するかのように麺がいるであろう場所に箸を入れ引き上げます!

出て来たぁ!!と、ここで注意事項がございます。あまりにおいしそうだからっていきなり口に運ぶのは本当に危険です。なんせこの餡が熱々なので麺が茹でたて以上に熱いのです!これでもかってくらいふぅふぅしてあげないと火傷します!実際、私がしました(笑)細心の注意を払って口に運ぶと餡が絡んだ麺を最大限に楽しめます。

半ライス(お新香付き)200円

一通り麺を楽しんだらここで満を持してライスの登場です。

あまりお行儀の良い食べ方ではありませんが、この餡を最後まで楽しむためにはお許しください。もうこれは「餡かけご飯」として裏メニューで出していただきたいくらい最強のタッグです。ご飯がチャーハンでもおいしいんだろうなぁ…

これだけ大満足できるのに半ライスも付けて800円とは驚きです。常連の方々はジャージャー麺以外も頼まれていたのできっと全てのお料理がおいしいんでしょうね。次は色々な料理も食べに来たいと思います。

いかがだったでしょうか?寒い日に体を温めたい時はこのジャージャー麺を召し上がってみてください。火傷に注意して。
そして、今回も動画を作成しています。動画が良かったなと思った方はいいねチャンネル登録をよろしくお願いいたします。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

小松亭

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市上野町37-7
アクセス
八王子駅南口 徒歩15分
営業時間
11:00~14:30
定休日
日・月・火曜日
電話
042-627-0803
最新情報を
チェックしよう!