山を感じる絶品料理!こだわりのすーぷカレー『外飯屋WoodyNotes』

創業24年の外飯屋とは?

野猿街道沿いに緑に覆われたレストラン
外飯屋Woodynotes(ウッディーノート)に行って参りました‼

パッと見、お店だと気づかれにくい森の中の秘密基地のような外観です。

お店の横と裏に駐車場があります。

所在地 : 東京都八王子市東中野555-1

山小屋を感じさせる店内

店内に入ってみると、まあ素敵!クリスマスツリーがお出迎え。

木の温もりが溢れ、スイスの山小屋(行った事はない)のような温かい雰囲気。

窓から木漏れ日が降り注いでいます。

個室は2部屋。
女子会や婦人会、反省会、誕生日会とあらゆる会に使えそう‼

元サラリーマンの2人が腕を振るう

店内にはアウトドア用品が!
ロングのシルバーヘアがイケてるウッディーノートの紺野氏曰く、

「”外飯屋”っていうのは『山で食べる飯』ってこと。もともとアウトドアが好きでアウトドアの料理を出したいと思っていたんだけど、それだけじゃ あれだからフレンチを修行してね、相棒の(吉澤氏)はイタリアンを修行してパスタとかを出しているんだよ。」 という旨を気さくにお話してくださいました。だからロッジのような山っぽい雰囲気のお店なのかと納得。

紺野氏の相棒吉澤氏はイタリアン、そして紺野氏はフレンチを学んだという。
又、御二方ともそれぞれ元超一流企業のサラリーマン‼

かくかくしかじかでエリートサラリーマンを辞め、イタリアン、フレンチを学び、外飯屋ウッディーノートをオープンしてはや24年‼
今が1番楽しいよ、という紺野氏の言葉が人生の何たるかを考えさせられます。

また、「アウトドア料理が好きな人にはレシピを教えるから気軽に聞いて欲しい。」とのこと‼
これからキャンプを始めたい、山ご飯を作りたいけどよく分からないという人はぜひ声をかけてください!
ウッディーノートのご主人、相当なキャンプ飯の達人と思われます。
色々とキャンプ道具もあるのでアウトドアのエトセトラを教えてもらえます‼

店内メニュー

では、お店のメニューを要チェキ。

ランチセットメニューでお得に!

セットのパスタ等の内容は本日のお料理からチョイスです。

全てを委ねたい、そんな貴方にはその他におまかせパスタもありますよ。

忘れちゃいけない看板メニューすーぷカレー

本気の魚介すーぷカレー

ウッディーノートの看板メニューのすーぷカレーをチョイス‼
パスタかライスを選べます。今回はパスタのスープカレーを!
カレーは“本気の魚介”“びっくりチキン”で選べます。本気の魚介にしました‼

こ、これは、単なるパスタでもスープカレーでもなもない、芸術…?なんと、マッシュポテトが入っています。
マッシュポテトはスープに溶かして食べても良いし、そのまま食べても良いとの事‼とろみのあるカレースープが好きな方向けに考案されたという!

魚介がたっぷりぷり‼

パスタとこのス―プカレ―‼めっちゃ合う!

すーぷカレーはお客さんからリクエストされたものだといいます。
数々の名立たる店のスープカレーを食べて研究し、これじゃない、こういうのが作りたいんじゃない!と試行錯誤し、やがてウッディーノートだけしか食べられないオリジナリティ溢れるすーぷカレーが出来たのです!

魚介からしっかり出汁が出ていてあまりにもおいしくて飲み干しました!
魚介には魚介だけを、チキンにはチキンだけの出汁をしっかりとっているという。だから深い旨味があるのですね。

デザートとドリンクのセット(1,600円)にしたので食後にコーヒーとデザートがきました!

控えめに言ってめちゃくちゃうまい!甘酸っぱさがおいしいプラムは山梨にいる紺野氏の甥っ子さんが育てたプラムだそうです。

大人気のミソクリームパスタ

こちらは前に食べたウッディノートの大人気メニュー。
カキと白菜のミソクリーム

味噌とクリームってこんなにも相性良いのかと驚きました。白菜と牡蠣、しっかりソースが染み込んでめちゃウマ。洋食だけど鍋のような和の旨味があります。

どのメニューも創作心溢れた渾身の料理‼
紺野氏と吉澤氏のこだわりをしっかり感じます。ここでしか食べられないメニューがウッディノートにはある‼

クリスマスのディナーにも!

クリスマスのディナーにもうってつけです。
早めに予約をすると個室をご用意してくださいます。

クリスマスにぴったりなスペシャルコースもあります。

おっと、このクリスマスツリー、よく見るとチョコレートが‼お子様が来たらツリーからチョコレートを取って貰ってプレゼントするそうです。

お客さんの喜ぶ顔が見たい、という気持ちに溢れたウッディノート‼
ぜひ足をお運びください‼
最新情報はお店のFacebookをチェック。 https://www.facebook.com/%E5%A4%96%E9%A3%AF%E5%B1%8BWoodyNotes-350149198383178/

毎月Amazonギフト券をプレゼント!

外飯屋WoodyNotes (ウッディーノート)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市東中野555-1
アクセス
大塚・帝京大学駅 徒歩11分
営業時間
11:00~22:00
定休日
月曜日
電話
042-670-0705
Facebook
https://www.facebook.com/%E5%A4%96%E9%A3%AF%E5%B1%8BWoodyNotes-350149198383178/
備考
駐車場14台分完備 (店舗横と裏に有)
最新情報を
チェックしよう!