八王子でリアル宝探し!?スマホを片手に謎解きに挑もう!!

junco

冬らしい寒さが沁みる今日この頃…
が!!
俄然外に出たくなってしまうイベントが開催されていますよ✨

八王子の3エリアでリアル宝探し開催

都内唯一の「日本遺産」に認定された構成文化財や観光スポットを巡りながら、隠された宝箱を探し出す謎解きイベントを開催します。
エリア毎に出される謎を解き明かし、キーワードを集めて宝箱を探し出そう!

宝箱を見つけた方の中から抽選で、八王子にゆかりのある商品をプレゼント!!
■ 八王子市ホームページ

参加方法

まずは参加冊子を入手

冊子はイベント特設サイトからダウンロード可能。
以下の場所でも配布しています。
・桑都日本遺産センター 八王子博物館『はちはく』
・八王子インフォメーションセンター
・高尾山口観光案内所
・南大沢駅(改札内)
・加住市民センター

1.指示された場所へ向かおう!

参加冊子にある3エリアそれぞれの謎1~4を見たら、まずは指示された場所に行ってその謎に関する情報を手に入れよう。
その情報をもとに謎を解くと、宝の謎の手がかりが分かるよ。
3エリアのうちお好きなエリアをいくつでもご参加いただけます

2.謎を解いて宝箱を探そう!

謎1~4から手がかりをすべて集めると、宝の謎も解けるようになるよ。
宝の謎を解くと、宝のありかが分かるよ。
その場所に行って宝箱を探そう!
宝箱に書かれている【発見キーワード】は忘れずにメモしよう。

3.エンディングを読もう!

宝箱を発見出来たら、専用サイトで【発見キーワード】を報告しよう。
【発見キーワード】が正しければ、各エリアのエンディングストーリーを読むことができるよ!
参加にはスマートフォンが必要です。

4.抽選に応募しよう!

専用サイト内の案内にしたがって、賞品が当たる抽選に応募しよう!
応募には運営サイトである『ハンバーズヴィレッジ』への会員登録(無料)と、WEBアンケートへの回答が必要です。

探索エリア/開催期間

南大沢、滝山、高尾の3エリアで開催!

お好きなエリアをいくつでも参加できますが、南大沢⇒滝山⇒高尾の順番に解いていくのがおすすめとのこと。
また、桑都日本遺産センター 八王子博物館『はちはく』に行ってから参加するともっと楽しむことができ、もしかしたらヒントにもなるかも…!?

南大沢エリア・滝山エリア

2021年12月18日(土)~2022年2月28日(月)

高尾エリア

2022年2月4日(金)~2022年2月28日(月)

junco

今までになかった新感覚イベント!
大人も子どもも楽しんじゃいましょう♪

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

最新情報を
チェックしよう!