2/14英会話・STEMスクールが開校!オープニングイベントの開催も!!

2/14英会話・STEMスクールが開校!オープニングイベントの開催も!!

【2022/02/14追記】
新型コロナウイルスの感染状況を顧み、2022年2月23日に予定していたオープニングイベントの開催は中止となりました。
なお、教室は予定通り2月14日に開校しています。

清水 めぐみ

昨年12月にデモレッスンの開催でご紹介した英会話・STEMスクール『Centauri Institute (ケンタウロス学院)』。
2022年2月14日に教室開校が決定しました!
また、2/23にはオープニングイベントが開催されるとのことでご紹介します。

以下プレスリリース情報より一部抜粋しお届けします。

“英会話・STEMスクール”って?英会話教室のデモレッスンを12/19開催!

公開日: 2021.12.15

英語を楽しく学べる英会話・STEMスクール Centauri Institute(ケンタウロス学院)は、「すべての生徒が興味のあることを学ぶ価値がある」という理念に基づいて、これからの未来を担う子どもたちが科学技術や工学に触れたり、異文化コ…

“STEM”って?

まず初めに、『STEM』という教育システムについて知らない方のために改めてご説明…!

“STEM”とは科学(Science)、技術(Technology)、工学(Engineering)、数学(Mathematics)の頭文字を取った言葉。
物事の本質を見極めたり、科学技術の手法を論理的に説明したり応用して、問題解決に取り組める人材の育成を目的とした教育システムです。
すでにアメリカなど新興国では取り入れられているのだとか。

ケンタウロス学院では、STEM学習と同時に英語まで学べるのです!!

2022年2月14日 教室開校!

開校するのは2月14日
受講受付や体験レッスンの受付を開始し、4月より2022年度のクラスが始まります。
八王子駅、京王八王子駅からともに車で5分ほどと駅チカなので、気軽に通える教室となりそうです!

所在地 : 八王子市大横町13-22

2月23日 オープニングイベントを開催!

今回、開校にあたりオープニングイベントを開催します!
是非、この機会に、ジョン先生と一緒にプログラミングやロボットを使いながら英語に触れてみませんか?

【英会話・STEM教材展示会】

日付:2022年2月23日(水) 11時~16時
開催場所:八王子学園都市センター11階(東京都八王子市旭町9-1)

教材展示 : 八王子学園都市センター内 ギャラリーホール1

イベント当日は、終日、レッスンで使用する教材を実際に手に取って確認して頂くことができます。
体験レッスンについては、2月14日に開校する大横町のスクールで受け付けていますので、HPからお問い合わせ頂ければ幸いです。
イベント当日に大横町にオープンするスクールでの体験レッスンの受付も可能ですので、ご相談下さい。

また、
STEMって何?
STEM・英会話って何?どんなロボットを使うの?
プログラミングも学べちゃうの?
大人の英会話レッスンもあるの?

…など、様々な疑問にお答えします。
当日、イベントにご来場頂いた方には、無料体験レッスンチケット入会特典を差し上げます!

参加ご希望のお申込みはメールにて

当日参加も可能です。密を避けるため、事前に予約される場合は、参加者の年齢と人数把握のため、下記を明記して、[email protected]にメールを送信してください。

1. 参加者のお名前(代表者+お子様のお名前)
2. お子様の年齢
3. ご希望の時間帯
4. ご連絡先(電話番号)

混雑緩和のため来場人数が多い場合には、事前予約の方を優先してご案内させて頂きますので、その旨、ご了承ください。

皆様の安全・安心のため、お越しの際には、必ずマスクの着用をお願い致します。
デモレッスン、展示会へお越しのお客様には、受付で体温測定とアルコール消毒を行った後、連絡先の記入をお願い致します。事前予約の方は、受付で出欠確認のみ、お願い致します。

【その他のご案内】
保育園や幼稚園、小学校への出張レッスンも行っています。 預かり保育(デイケア)の時間に英会話に触れる機会を作りたい、小学校でのイベントに英会話を取り入れたい、などお気軽にご相談ください。

清水 めぐみ

ロボットやプログラミングを使いどのように英語を学んでいくのか気になります!
STEM教育に興味があるという方はぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。
スクールのさらに詳しい内容については公式サイトからご確認ください。

Centauri Institute (ケンタウロス学院)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市大横町13-22
アクセス
八王子駅 車5分
電話
042-641-4837
Instagram
@centauriinstitute
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

清水めぐみ

清水めぐみ

記事一覧

八王子ジャーニー編集部にいます。 写真が好きで食べ物から人、植物まで何でも撮ります。 グルメやニュース、八王子にまつわる情報をたくさん発信します!