『フラチナリズム』無料ワンマンLIVEがすごかった!超絶の感動を体験!!

『フラチナリズム』無料ワンマンLIVEがすごかった!超絶の感動を体験!!
あい

昨年12/18にエスフォルタアリーナで開催された『フラチナリズム』さんの無料ライブに参加してきました!!

フラチナリズム ワンマンライブ『ザ・ベスト』

2021/12/18にフラチナリズムさんによるワンマンライブザ・ベストが『エスフォルタアリーナ八王子』にて開催されました!!

フラチナリズムさんとは?

4人組のJ-POPバンド『フラチナリズム』さん。
八王子・札幌・高知を拠点に活動し、 『バンド』『流し』『ものまね』『司会』『レポーター』『ラジオパーソナリティ』など、なんでも70点を取ってくるマルチロールバンド!!
https://www.furachinarhythm.com/

写真はLIVE中のバンドメンバーの皆さん

このライブ、実は入場料金が無料なんです…!!
何それ!!絶対楽しいじゃん⁈てことで私も参加してきました☺

ライブ開催までのお話はコチラ👇

【12/18】フラチナリズムがエスフォルタアリーナで無料ワンマンライブ!!

公開日: 2021.12.06

バンド界イチ!!マルチロールバンド『フラチナリズム』 まずは4人組のJ-POPバンド『フラチナリズム』の皆さんを写真付きでご紹介いたします。 Vo.モリナオフミさん Instagram Twitter Gt.田村優太さん Instag…

会場の最寄りは京王狭間駅

京王線の狭間駅を降りると…目の前に会場の『エスフォルタアリーナ 八王子』がありました。到着時刻は開始30分前の16:30頃でしたが、駅周辺はかなり賑わってました。

親子連れの方もいたりと、来場者の年齢はさまざま。やはり無料ライブのPRは強いですよね💪

場内に入ると…

ワクワクしながら中に入ると素敵なお花やバルーンのスタンドが飾られていました✨

と~っても広いメインアリーナが会場です。
席に到着すると椅子の上には…
スティックバルーン』の用意が😲
オリジナルのデザインが素敵です。

叩いたり振ったりして楽しめるアイテムのようです。 コロナ感染拡大防止をしながらでも楽しめるようにと、無料で配布!!
お気遣いがすごい…!!😆

公演スタート!!

最初にド迫力のカラフルな照明トランペットなどでの演出が!!
スティックバルーンをバンバンと叩く音で会場が響き渡ります!!

大画面のスクリーンにアップで顔が映るので遠くからでもよく見えました。モリさんの歌声が凄いのはもちろん、大音量で聞く曲は鳥肌もの😍

会場を盛り上げる数々の演出

序盤には火柱の特殊効果ミラーボール、中盤に移動する舞台(手動らしい)でのパフォーマンス、終盤に大きなくす玉での綺麗な演出、などなど… まさにアリーナLIVEに相応しく充実した内容✨

豪華なゲスト

八王子のグループ『キッズダンサーズ』や『ザ・レインボーズ』もゲストで参加!!
八王子市内小中学校のお昼休みなどに流れている八王子オリジナル食育ソング「いただきます」に合わせてみんなでダンスも。

■ 八王子市食育ソング「いただきます」PV-Youtube

ボーカルであるモリさんの地元、高知県の『よさこいチーム』からたくさんの踊り子さんの参加もあり!!
「HEY∞WA!」〜 For you and me 〜の曲に合わせてのパフォーマンスで会場を盛り上がりました♪

■ フラチナリズムLIVE MV「HEY∞WA!」〜 For you and me 〜/よさこい8

バックダンサーに田中聖さん

素敵なお姉さん方のダンスをよ~く見ると…
あれ?田中聖さんが😂!!なんでここに~?!

田中聖さんがなぜ踊っているかの謎はコチラ👇

フラチナリズムのモリさんがYouTuberデビュー!!ゲストに田中聖さんが!?

公開日: 2021.12.16

限定イベント!!八王子で開催 J-popバンド『フラチナリズム』のボーカル担当である『モリナオフミ』さんが、音声SNSアプリ『クラブハウス』にてYoutube個人チャンネルの開設を発表👏 YouTuberデビュー記念とのことで… 2021/…

あっという間の2時間…

観客を飽きさせないアイディアは素晴らしく、夢中になって観ていました。

ちなみに私の好きな曲は幸せのキセキです。LIVEで聞くとさらに感動的で、泣きそうになりました。

■ 【MV】フラチナリズム / 幸せのキセキ〜2015.5.23.メジャーデビュー大合唱〜

そして気が付いた時には、あっという間にLIVEが終わってしまっていて…終わったときの切なさったらない…😭

総勢100名以上のキャストさん方との集合写真

笑いあり涙ありの感動的な演出の数々。これが無料のクオリティだなんて…本当にびっくりです!! 思い出をありがとうございます!!最高の1日となりました。

ライブに行けなかった方々に!!

フラチナリズムさん初のベストアルバム『ザ・ベスト』はサブスクリプションの音楽配信サービスにあるので、Apple MusicSpotifyYoutube MusicLINE MUSICなど30種類以上で聴けます✨
ライブに行けなかったけど曲を聴いてみたい方や、ライブ中に気に入った曲を見つけた方どちらにもおすすめ!!
サブスクを登録している方はぜひぜひ~😊

ベストアルバム『ザ・ベスト』

フラチナリズムさんの念願のベストアルバムの収録曲数は39曲です!!
アルバムの内容はコチラ👇

■バラード

■フェスロック

■ダンス

さらにライブの物販で売っていたグッズ達が
オンラインショップで販売中のようです!!👇

あい

とっても最高のLIVEでした😊

無料LIVEは終わってしまいましたが、フラチナリズムさんのLIVE情報などはSNSで随時更新されてるので要チェックですよ✅

エスフォルタアリーナ八王子

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市狭間町1453-1
アクセス
狭間駅 徒歩1分
営業時間
9:00~22:00
利用可能時間は各施設によって異なります。公式HPからご確認ください。
定休日
なし
電話
042-662-4880
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

あい

あい

記事一覧

ジャーニー編集部のスタッフです。生まれも育ちも八王子。 大好きな八王子を全国に広めたいのでたくさん情報を発信します!