【2/23】下恩方で『肉フェス』開催!子供と楽しめるスペシャルライブも!!

【2/23】下恩方で『肉フェス』開催!子供と楽しめるスペシャルライブも!!
清水 めぐみ

2月もまだまだ寒さが続くこの季節。
おいしいものを食べて、体の中から元気になりませんか?
大人も子供も大好きな お肉料理 がメインのイベントが開催されますよ~!🍖

2/23へ延期!

2/11予定でしたが、雪の影響を鑑みて2/23に変更となりました。
最新情報は公式Instagramでご確認くださいませ。

『肉フェス』とは?

昨年の2021年10月と12月。下恩方町にあるIrodori Terrace (イロドリテラス)にキッチンカーが集まり、イベントが開催されました。
いずれも多くの人が足を運び「次はまだかと」開催を心待ちにしていた方も多いのでは!

恩方に人気キッチンカー集合!!10/17開催『irodori terrace秋の収穫祭』

公開日: 2021.10.10

4台のキッチンカーメニューを恩方で堪能! その名も、第1回 『Irodori Terrace 秋の収穫祭』 オムライスをメインメニューとする『FOOD TRUCK irodori』のオーナー、里彩さんが中心となって開催されます! 恩方の自然…


そんな皆さまに朗報です!!
おいしいお肉料理で、心も体も元気になろう!!と八王子で人気のあの4つのお店が出店します。

肉フェス 開催概要

開催日
2022年2月11日(金)2月23日(祝)
10:30~14:00

場所
東京都八王子市下恩方町3275 (irodori敷地内)

アクセス
高尾駅北口から「大久保」行き または「陣馬高原下」行きバス乗車、
「大久保」下車徒歩1分

<注意事項>
※マスクの着用など、感染症対策対策にご協力の上お越しください。
※駐車場は浄福寺様(東京都八王子市下恩方町3259)をお借りしていますが、数に限りがございます。なるべく公共交通機関のご利用をお願いいたします。
※近隣の方のご迷惑とならないよう、マナーの順守にご協力をお願いいたします。

お肉料理をメインに4店舗が集結!!

今回イベントを盛り上げる4店
八王子ジャーニーではおなじみのお店も並びますが、改めてご紹介!

…最後に並んだ、「スペシャルライブ」って一体??

【参加店舗】
・ MEATLAB
・クジラ商店
・サクンタラ
・irodori

【スペシャルライブ】
・Üka (うか)

8o2MEATLAB

まずは「八王子でお肉と言ったらココ!」とも言えるお店『8o2MEATLAB』。
去年よりキッチンカーの運用を開始し、人気を集めています!

『低温調理法』というこだわりの方法を用いお肉のおいしさを引き出します。
柔らかくしっとりとした舌触りをぜひ一度お試しあれ!

低温調理ならではの柔らかお肉!八王子ミートラボのキッチンカーが躍進!!

公開日: 2021.11.10

キッチンカー2台体制で縦横無尽! 日に日に肌寒さを感じる今日この頃。 夏の疲れ、コロナ疲れが出て元気が出ない… そんなときは、やっぱりお肉でしょ!! ということでお邪魔したのは、現在はキッチンカーとテイクアウトで営業する8o2MEATLAB…

■ 8o2MEATLAB Instagram

クジラ商店

先日、ジャーニーでも初登場した クジラ商店プロデュースのキッチンカー『クジラサンド』。
サクサクのパンカツや口に広がるスパイスの香りがたまりません!

八王子のC級グルメをアレンジ!キッチンカー『クジラサンド』って!?

公開日: 2022.01.15

クジラ商店のキッチンカーが稼働中!! 八王子北口から徒歩約5分、横山町に店舗を構えるクジラ商店。 鮮魚を中心とした絶品メニューをいただける大衆酒場です。 店舗営業と並行して、2021年9月からは『キッチンカー クジラサンド』もプロデュース!…

■ クジラサンド Instagram

サクンタラ

「バターが入っていないのにクリーミー!」というバターチキンカレーは衝撃的でした笑
素材にこだわり、小さな子供にも安心して食べさせられます。

イベントで並ぶのはカレー屋さんが作る肉料理の数々!
どのようなメニューが並ぶのか、必見です!

バターが入ってないのにバターチキンカレー?! 西八王子『サクンタラ』

公開日: 2021.01.11

絶品!! 薬膳スパイスカレーのお店 春夏秋冬、カレーって寒くても暑くても、いつ食べても 本当おいしいですよね~(*´ω`) そんな食べ物って中々ないと思います!! 今日は、私が、そして7歳の息子も!! 愛してやまない、本当は教えたくない 絶…

irodori

主催の『FOOD TRUCK irodori』
「あの ふわトロオムライスを出すのかな…」と思いきや、そうではないようで🤣

『irodori soup stock』という名のもと、ローストビーフやサンド、カレーにも合う4種のスープをご用意!!
パワフルな女性オーナーが「おいしい」と「楽しい」をお届けします。

おいしさ包むふわとろ卵!オムライス専門フードトラック『irodori』

公開日: 2021.08.22

キュートなオムライス専門フードトラック あちらこちらで営業している様々なフードトラック! 多様なお料理を身近でいただける、ありがたい存在です。 そんな中、一際目を引くキュートな黄色いトラックを発見! それが『FOOD TRUCK irodo…

■ irodori Instagram

八王子のうたのおねえさん『Üka』のスペシャルライブ!

また、今回は食べ物だけでなくスペシャルライブのご用意も。

八王子出身のアーティストÜka(うか) さんが登場します!

保育補助の経験から、サブスクでは子供と一緒に楽しく歌える楽曲を配信しています。
より親子で楽しめるイベントとなりそうです!

■ Üka(うか) Instagram

清水 めぐみ

これまでとは一味違った肉フェス!
家族や友人と、いろんなお店の味をまったりと楽しみに訪れてはいかがでしょうか!!

関連タグ

WRITER

清水めぐみ

清水めぐみ

記事一覧

八王子ジャーニー編集部にいます。 写真が好きで食べ物から人、植物まで何でも撮ります。 グルメやニュース、八王子にまつわる情報をたくさん発信します!