陵南公園近くの人気のパン屋さん!ふっくら、焼きたて『パン工房 和気』

陵南公園近くの人気のパン屋さん!ふっくら、焼きたて『パン工房 和気』

こんにちは!ぽめchanです。
今日はとっても素敵なパン屋さんをご紹介します♪
昨年の10月にオープンされたばかりですが、既にもう地元の方々で賑わう人気店です!

陵南公園近くのオシャレなパン屋さん

陵南公園近くの閑静な住宅街に2021/10/26オープン!!
白い壁に青いシェードがひときわ映えるオシャレな佇まい。

陵南公園から多摩御陵に向かい、参道の青いコーンが並ぶ手前の道を右折。少し進むと到着!
店舗横に駐車場3台完備。

ちなみに、コピオ長房カインズ八王子長房店からも割と近いので、そっちの方面からも行きやすかったです!(私はカインズ方面から伺いました)

外にはテラス席があります!

駐車場側の壁に犬のリード留めもあるので、愛犬と散歩で立ち寄っても安心です♪
お店の前には『パン工房 和気』さんのマスコットキャラがラッピングされた自動販売機が!かわいい〜!

お店のロゴやマスコットキャラをデザインされたのは店主さんのご友人だそうです。

オープンのきっかけ

元々、パン屋さんに勤められていた店主さん。コロナの影響を受け、働き方を考えるようになり、自らお店を開くことを決意!ご家族と一緒に和気藹々とした雰囲気の素敵なパン屋さんをオープンされました!!
和気藹々(わきあいあい)”『和気』とおぼえてください♪

『新しいけど、どこか昭和の空気を感じられる…』
そんなお店をめざして、毎日パンを焼いています!

写真右から店主さん、店主さん母、店主さん妹

焼きたてパンが溢れる店内

店内は一組ずつの入店となっています。

おいしそうなパンがずらり!!

焼き立てのパンが次々と追加で店頭に並びます!

どれもおいしそう…(๑´ڡ`๑)
魅力的なパンばかりで選ぶのも一苦労?!

購入したパンたち

今回10種ものパンを購入!それぞれご紹介します。

アップルローフ 410円

こちらはお店の1番人気『アップルローフ』

見てください!この艶と照り。食欲をそそりますよね!

大きめにカットされたリンゴがゴロゴロ〜!
ふんわりしたパンにシナモンの香りがたまりません♪

コーヒーあんぱん 180円・クロワッサン 210円・メロンパン 160円

クロワッサンとメロンパンは子供たちの朝食に。
おいしそうに食べていました!

なんとも珍しい!?コーヒーあんぱん。コーヒーの香りがほんのり。おいしかったです!

コロッケ 290円

サンドイッチは硬めのパンかな?と思っていたけど、食べてみたらとってもふわふわ、柔らか〜!

萌え断!!大きなコロッケにテンションも上がります♪

オニオンジャーミー 250円

商品名に親近感を感じてしまいました…笑
(八王子ジャーニー?!)

小麦胚芽を使用したパンにベーコン、玉ねぎ、チーズがたっぷり、ボリューミー!

くるみといちじく 300円

ハード系のパンも。こちらも人気のパンで中にくるみといちじくがぎっしり!!噛めば噛むほどおいしさが広がります。

コロネ ・クリームパン 160円・コッペパン(あんこバター) 210円

『クリームパン』のクリームはたまごの風味がしっかり!甘さ控えめなクリームです。

『コロネ』のチョコもたっぷり♪めちゃくちゃおいしい!と子供がペロリ。
『コッペパン』のパンもふんわり柔らか。あんことバターの間違いない組み合わせでおいしかったです!

レジ前にパンを自宅でおいしく食べる方法が貼られていました!

パンの種類によって温め方が違うんですね〜
こういう細かな気配りも嬉しいですよね♪『和気』さんの親切・丁寧さが伝わってきます!

取り置き可!最新情報はインスタをチェック!

人気のパンは早めに売り切れてしまうことも・・・
電話で取り置きが可能です!
(インスタのDMでも可能ですが営業中など対応できない場合があるので電話が確実です)

商品の情報や臨時休業など最新の情報インスタをご確認ください!!
https://www.instagram.com/waki_bread/

ぽめchan

いかがでしたか?
ふっくら、焼きたて『和気』さんのパンは
一度食べれば、そのおいしさにリピ!や他のパンも食べてみたくなるのはもちろん、和気藹々なお店にまた訪れたくなること間違いなしですよ〜♪

売り切れ次第、閉店ですので早めの時間に行くのがおすすめです!

パン工房和気

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市長房町1376
アクセス
高尾駅北口 徒歩18分
営業時間
10:00~18:00
(売り切れ次第終了)
定休日
水・木曜日
Instagram
@waki_bread
備考
※営業時間や定休日は変更となる場合があります。
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

ぽめchan

ぽめchan

記事一覧

夫婦揃って生まれも育ちも八王子!!趣味は『食べ歩き』と『かわいいお菓子作り』ちょっぴりゴーラーな2児の母です。グルメを中心に八王子のいいところをお届けします☆彡