駅近穴場カフェ!おいしい出来立てを店内で!!『メルヘン西八王子南口店』

駅近穴場カフェ!おいしい出来立てを店内で!!『メルヘン西八王子南口店』
ぽん/pon.

こんにちは!
今日は、大人気のサンドイッチ屋さん、メルヘン西八王子南口店にお邪魔してきました!

メルヘン西八王子南口店

メルヘン西八王子南口店は、西八王子駅南口の階段を出てすぐ目の前にあります。

所在地 : 東京都八王子市台町4-48-13

都内有名百貨店などで展開されているメルヘンさんですが、実はその本社があるのは八王子
西八王子南口店では、サンドイッチを購入できるだけではなく、素敵なイートインも併設されているんです!

エレベーター、もしくは階段で2階のイートインスペースへ。

店内はお花や絵画が飾ってあり、とても優雅で落ち着いた雰囲気。
2階からの見晴らしも良く、駅前の雰囲気も一望できて開放感あふれる空間となっております!
朝活に利用される方や、今の季節だと受験前に一杯、と飲んでいかれる若い方もいるそう。

駅の目の前に、こんなに落ち着けて、ゆったりと時間が流れる場所があったなんて…『灯台下暗し』の気分です…。
(写真にはありませんが、実際はパーテーションが設置され感染対策もばっちりです!)

子供用の椅子も用意されていて、小さなお子さん連れの方にも優しいお店になっています。

こだわりのサンドイッチ

メルヘンさんといえば、やっぱりサンドイッチ
そのこだわりについてもいろいろ伺いました。

全レシピ300種!

「日本人の口に合うサンドイッチ」「毎日食べても最後までおいしく食べてもらえるサンドイッチ」を目指して、優しい味わいを追求してきました。
開発したレシピは300種にものぼります!
その中から、各店舗の店長がお店のお客さんに合わせて種類をチョイスしているそうです。

西八王子南口店では、地域密着型のお店として、定番メニューを中心に常時30~40種類のサンドイッチを販売しています。

お店の公式インスタグラムのストーリーには、その日のおすすめサンドイッチが掲載されることも。
こちらもぜひチェックしてみてください!

こだわりの材料を店内調理!

サンドイッチに使用するパンやマヨネーズ。なんとオリジナルで開発しているとのこと!
そのほか、原材料にはヨード卵や三元豚などを使用しています。

材料の他にもこだわっていること。それは『全店店内厨房で調理をする』ということ。 西八王子南口店では、出来立てのサンドイッチをそのまま2階のイートインで食べることができるため、特におすすめの場所なのだそう。

エビカツサンドを調理するところを撮影させていただきました! フィルムに入れるのも1つ1つ手作業です…!

充実のカフェメニュー

西八王子南口店さんのカフェメニューはこんな感じ。

ドリンクメニューの中から『コーヒーM』(418円 ※イートイン価格)をいただきました!

使用しているのは竹炭コーヒー
コーヒーの香りがしっかりする一方で後味はすっきり。
サンドイッチと合わせるのにぴったりです。

かわいいパッケージのドリップバッグも購入できますよ!

クリームチーズとサーモン 519円

様々な種類のサンドイッチが用意されていますが、健康志向の方向けにブラン(全粒粉)を使ったサンドイッチも
今回はその中でも人気だという『クリームチーズとサーモン』を注文しました。
優しい塩味のサーモンと、クリームチーズ、ほのかに香る香ばしいブランのパンの相性が抜群です!

フルーツスペシャル 540円

大人気という『フルーツスペシャル』も注文。
くどくない、フレッシュなクリームがフルーツの味を引き立ててぺろりと完食できました!

こだわりを伺ってからサンドイッチをいただいたのですが、とても納得。

「素材の魅力を引き立たせる」という素朴でやさしいパン、そして風味豊かで後味スッキリなコーヒーが、サンドイッチを一層味わい深いものにしてくれます!
バランスのよさを感じました。

おいしいサンドイッチをいただけるだけでなく、
素敵なイートインスペースで飲み物まで一緒にいただける
『サンドイッチハウスメルヘン 西八王子南口店』

ぜひ足を運んでいただきたい、とっても素敵な穴場です!

最新情報は公式HPからご確認ください。
■ サンドイッチハウスメルヘン 西八王子南口店
https://www.instagram.com/meruhen.nishihachiouji/

サンドイッチハウスメルヘン 西八王子南口店

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市台町4-48-13
アクセス
西八王子駅南口すぐ
営業時間
月~土 7:00~20:00
(2Fイートインは8:00~19:00/LO18:30)
日・祝日 7:00~19:00
(2Fイートインは8:00~18:00/LO17:30)
定休日
なし
電話
03-6228-7688
備考
電話番号はお客様センター直通 (注文なども可能)
店舗情報を開く

WRITER

ぽん/pon.

ぽん/pon.

記事一覧

八王子生まれ八王子育ち。散歩と美味しいものが好き。最近はカフェ巡りと世界の美味しい料理の探索にハマっています。