10/1オープン!コーヒー本来のフルーティーな味を楽しむ『Dia COFFEE』で優雅なひと時を

10/1オープン!コーヒー本来のフルーティーな味を楽しむ『Dia COFFEE』で優雅なひと時を
おじゅん

京王八王子駅近くに、カフェがオープンするとの噂が!!

スペシャリティーコーヒーのみを厳選して、
果実の甘みのある、フルーティーな豆を自家焙煎しているお店なんです!😳

コーヒー好きさん、カフェ好きさんは要チェックです(`・ω・´)ゞ

京王八王子駅 徒歩3分
国道20号沿いにおしゃれカフェが誕生!『Dia COFFEE(ダイヤコーヒー)』☕

店内はシックでかっこいい感じ!
ガラス張りで開放感も抜群ですよ~◎

グリーンが見える景色でリラックスできる空間です。

所在地:東京都八王子市明神町4-2-20

コーヒー メニュー

さまざまな産地から厳選された9種類のスペシャリティーコーヒーを、研究を重ねた方法で自家焙煎しています!
コーヒー豆だけ買って帰ることも可能ですよ~♪

また、コーヒーは全部『浅煎り』で、
酸味のある浅煎りコーヒーではなく、コーヒー本来のフルーティーな果実の味を楽しめるように焙煎しているのが、こだわりポイントです!

コーヒーは注文が入ってから、1杯ずつハンドドリップで入れてくれます。
アイスコーヒーも急冷式で、淹れたてを味わうことができますよ~♪

左:アイスコーヒー グアテマラ 600円
右:ホットコーヒー ケニア 650円
香りをより楽しめるように、フレーバーグラスを使用しております!

Risa

アイスコーヒーはフルーティな風味がして、ちょっと感じた酸味はオレンジのような爽やかさがほんのりしました👍
苦味がなく飲みやすい!めっちゃおいしいです!😳

おじゅん

いい香り~!!!全く苦くない!!なんで?!
飲み心地がまろやかで、やわらかくて、
普段コーヒーを飲めない私でもブラックで飲めるほど、おいしかった~🤤

ホットコーヒーってマグカップが多いイメージですが、このグラスに包まれて、香りもすごく楽しめました!

スイーツ・フード メニュー

全て自家製のケーキ・サンドイッチ。
コーヒーと合うように何度も作りに作ったオリジナルレシピです!
ドリンクとセットにするとお得になります♪

自家製ローストビーフのサンドイッチ 700円

パンがほわっほわ!お肉も柔らかくて一瞬で食べてしまいました。
ソースも手作りで、お砂糖が入ってないのに、フレッシュオニオンの甘さで激おいしかったです!!

生チーズケーキ 550円

チーズケーキはなめらか!とろ~っと消えて行きます。
ブルーベリーソースにつけても酸味がよりおいしさを引き出して、相性抜群!

生ガトーショコラ 550円

ガトーショコラはしっかりしてて、濃厚!!
濃厚だけどしつこくないから、いくらでもいけちゃうおいしさです!

Risa

サンドイッチはボリューミーなので、ケーキも食べたい女子はシェアするのがいいかも◎

ケーキを食べてコーヒーを飲むと、ふぅと一息つく感じで、コーヒーとセットで楽しむのが絶対オススメです!

おじゅん

りささんも私も、サンドイッチのソースが気に入りすぎて、店主さんに「ボトルにして売ったほうがいいですよ!!」って力説したのがおもしろかったです笑。
本当にそれくらいおいしいです!!

どれも素材の味を大切にしていて、おいしいものを心から薦めているという感じでした!

夫婦二人三脚で夢を叶えた店主さん。
最初はキッチンカーから初めて、研究に研究を重ねて、トライアンドエラーを繰り返して、ここまでたどり着きました。
こんなにステキなものを一から作り上げるなんて本当に尊敬です。👏😳

オープン記念キャンペーンのドリンク50%OFFもあるので、
ぜひお気に入りのコーヒーを見つけてみてくださいね♪

テイクアウトも可能!カップがかわいい!◎
ロゴと店名の『ダイヤ』はスペシャルなコーヒー豆をダイヤに見立ててのネーミングだそう!(センスすごない?)

キッチンカーのワッフル屋さんも、今後もイベントで出店するので、
気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね🤤 https://www.instagram.com/waffle_suburb/

おじゅん

おいしいコーヒーに相性抜群のケーキ。
めちゃくちゃ優雅な気分になりました。
仕事中なのを忘れて、とろけてました。ありがとうございました😭

18:00までの営業なので、ランチタイム逃しちゃった時なんかにも超おすすめです!

オープンは10/1(日)
人気店になる予感しかないです!!\(^o^)/✨

Dia Coffee (ダイヤコーヒー)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市明神町4-2-20
アクセス
京王八王子駅 徒歩3分
営業時間
8:00~18:00
定休日
水曜日
Instagram
@dia__coffee
店舗情報を開く

WRITER

おじゅん

おじゅん

記事一覧

お米とパンと犬が大好きです。健康的なごはん屋さん中心にお届けしたいと思います!よろしくお願いします。