洗剤を量り売り?!地球に優しくオシャレな『Think Eco Shop』オープン!

おしゃれでサスティナブルなお店がオープン‼

mizo

長く使えて土に還るプラスチックの生活雑貨
各国から集めたヴィンテージ雑貨や服を販売、
洗濯洗剤の計り売りもしているという…

地球と身体に優しいオシャレなお店が日野市の多摩平にオープン‼
ここら辺にはなかった、素敵なサステナブルなショップをご紹介します‼

アクセス

場所は豊田駅北口から徒歩5分‼
豊田駅北口から都道235号をテクテク進み、多摩平交番前を右折し、交番横すぐ!

所在地 : 日野市多摩平2-5-1クレヴィア多摩平の森PlanT内

ちなみに、『イオンモール多摩平の森』の目の前‼
イオン内の公共駐車場は最初の3時間が無料です。

アートギャラリーのような店内!

オーナーのAkiさんは八王子生まれ八王子育ちのデザイナー‼
ニューヨークで出産や子育ても経験‼
海外で培われてきたグローバルな感性がキラリと光っています‼

ゆる~いのんびりな雰囲気のお店にしていきたいとの事から、洗練されたオシャレ空間なのに居心地が良い。
とっても自由な雰囲気なので私めも取材を忘れ長居し、買い物を満喫しました。

楽しくエコな生活ができる選りすぐりのアイテム

Think Eco Shopの魅力的な商品のごく一部を紹介させてください‼

地球に優しい洗剤の量り売りをしています‼
こちらはパタゴニアのショップでも売っている地球と身体に優しい洗剤。
洗濯だけでなく、家の掃除にも!
又、計量要らずで数回プッシュして洗濯機に入れるだけという!(使い方のパンフレットあり‼)

そしてこちら、ムクロジという木の実ことウォッシュナッツ
数個ほど木の実を袋に入れて洗濯機で回すだけ。

天然界面活性剤サポニンが優しく汚れを落としてくれます。
又、煮出してスプレーボトルに入れれば台所掃除や食器洗いにも!
木の実は数回は使えて経済的でございます。

こちらは人気のホタテパウダー
キッチン用品の洗浄、除菌、食材の洗浄除菌、洗濯、入浴剤等にも!

歯ブラシの毛先部分だけが交換できる画期的な歯ブラシ発見‼
歯ブラシを捨てた時、先端がグサッとゴミ袋を貫通してしまうイラっと事故も軽減‼
さらにゴミ削減!

他にも便利で地球に優しいアイテムが盛りだくさん。
Akiさんがとても楽しく詳しく教えてくれて勉強になりました。
水汚染を考慮した自然由来の洗剤は身体に優しく、地球の為になる事は自分の為にもなるのですね。

ヴィンテージやオシャレ雑貨‼

Think Eco Shopはオシャレな雑貨やヴィンテージの洋服も!

『レディッカー』という1936年創業、ドイツの老舗ブラシメーカーのトイレブラシも‼
天然素材をメインの素材としています。バケツもかっこいい。

ハイセンスなAkiさんが厳選したヴェンテージな服‼
大人はメンズ系が多いのですがレディな貴女も着られるデザイン‼
値段もだいたい4,000円前後でお手頃‼

キッズ服も可愛い!30以上若ければ自分も着れたはず。

この熊さんたち、イタリア、ブルックリン、スリランカや韓国と珍しい熊が集合、
おや、コアラも紛れていますね。
グローバル軍団…‼

窓の景色をじっと見つめる味のあるベアたちは通りがかる子ども達も釘付けになる魅力の可愛さと興味深さと奥ゆかしさ。
とても古い感じが良い!レアもの揃い…‼

穴の空いてしまった子供服は捨てずに切り取って刺繍しファブリックパネルにしています!
んもう‼オシャレなんだから…‼

そしてこちらの絵本は売り物ではなく、読まなくなった本を交換するというコーナーになってます‼

オーナーの想い…

まさかお店を開くとは思っていなかったというオーナーのAkiさん。
洗剤の量り売りができるエコな店が都心や湘南にはあるのにここら辺にはない!そうだ、開こう!とThink Eco Shopを構えたという。

地球には負担をなるべくかけない生活土に還る素材や長く大切に使えるものを選んでみる。
「今日も地球に優しい自分‼」と自己満足で良いし、堅苦しく考えないで緩く、楽しく取り組んで欲しい
と明るく楽しく話してくれました。
今後、さまざまなジャンルの方とコラボレーションしたワークショップなども開催予定!

身近な洗剤や物を少し変えるだけでかなりSDGs(持続可能でより良い世界を目指すための国際目標)に取り組める。
環境意識の高い丁寧な暮らし、うっすら憧れているのに自分には無理だし面倒と決めていましたが、この店に行けば、自然と地球に優しいライフのマダムになれるのでは…‼?
しかもオシャレかつ気楽に!

怠惰な自分に明るい希望が見えてきました。

オシャレでかっこいいAkiさん、ありがとうございました‼
ぜひ、皆さまもふらりとお立ち寄りください‼

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

Think Eco Shop (シンク エコショップ)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都日野市多摩平2-5-1クレヴィア多摩平の森PlanT
アクセス
豊田駅北口 徒歩5分
営業時間
10:00〜16:30
定休日
火・日曜日
メール
think.eco802@gmai.com
Instagram
@think_ecoshop
最新情報を
チェックしよう!