ウクライナの方々へ向けて…マルベリーブリッジがライトアップされています!

ウクライナの方々へ向けて…マルベリーブリッジがライトアップされています!
ももい かえで

八王子駅前を通る方はお気づきかと思いますが…
北口のとある場所の様子が変わってましたっ!

仕事帰りに撮影してきましたのでご覧ください📷✨

ウクライナの国旗をイメージした点灯

八王子駅前のマルベリーブリッジライトアップしているとの情報が入りました。

日中のマルベリーブリッジの様子

所在地 : 八王子市旭町1

ライトアップについて

八王子市内の道路照明灯の省エネ化を行うにあたり八王子駅北口マルベリーブリッジに設置している『絹の舞』の照明灯も省エネ化を行いました。

従来の白色オレンジ色だけでなく、様々な色で点灯できるようになりました。
(八王子市公式WEBサイトより抜粋)

黄色と青に光るオブジェはウクライナの国旗色を連想させます。

ロシア連邦によるウクライナへの侵攻に抗議するとともに、一日も早い平和的解決を願いライトアップをしてるそう。

今後は八王子市のブランドメッセージ『あなたのみちを、あるけるまち。八王子』のロゴマークカラー季節イベントに合わせた色をライトアップする予定とのこと。

写真:ブランドメッセージ ロゴマークカラー

八王子市公式HPに詳細がありますので、ご興味ある方はぜひご覧ください。
■ 道路照明灯の省エネ化完了のお知らせ

関連タグ

WRITER

ももい かえで

ももい かえで

記事一覧

スナック、広告営業、クレーム対応など、あらゆる仕事を散々してきたおかげでストレス耐性が強めです。でもお酒に負けないように頑張ります。 [編集部staff]