楢原町の旧ダイエー跡地にスーパーマーケット『ベルク』OPEN予定!?

楢原町の旧ダイエー跡地にスーパーマーケット『ベルク』OPEN予定!?
Kenji

司令塔から「楢原町でOPEN情報!至急現場に直行せよ!」と指示が出ましたので、早速確認に参上しました!

八王子では2店舗目の『ベルク』OPEN!?

向かったのは以前ダイエーがあった跡地。しばらく空き地の状態が続いており、一時はパチンコ屋さんが入る予定でしたが、ここにきてスーパーOPEN予定ということが判明しました。

場所は高尾街道沿い『下川団地入口』の信号『松枝橋北』手前です。近くには『楢原斎場』や『ボディケアショップ ネッツ多摩』があります。

所在地 : 東京都八王子市楢原町1463-1

予定地周辺の様子です👇

ベルクとは

ベルクは埼玉・群馬を中心に関東で展開する『安く、おいしく』を提供する地域密着型のスーパーマーケットです。
現在八王子ではぐりーんうぉーく店のみで、楢原店がOPENすると2店舗目になります。

■ ベルク : Belc-地域密着型スーパーマーケット

着工は2022年6月、完成予定は2023年4月末

店舗はまだできておらず、これから工事が始まるようです。

まだ更地ですが、建物名は『フォルテ八王子(仮)』で、結構な広さがあり2階建てのようなので、もしかしたらスーパーだけでなくテナントも誘致する可能性はありますね。(あくまで予想です)

Kenji

完成まではあと1年程かかりますが、OPEN情報はワクワクしますね!
個人的に自宅の近くなのでスーパーができるのは本当にありがたいです!

新しい情報が入り次第、またお知らせいたします!

かつおくんさん 情報提供ありがとうございます!

ベルク楢原店

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市楢原町1463-1
アクセス
西八王子駅から車で10分
Webサイト
https://new.belc.jp/
店舗情報を開く

WRITER

Kenji

Kenji

記事一覧

キャンプにハマる二児の父です。八王子の魅力を動画を通して分かりやすくお伝えします!