『オクトーレこども食堂』が期間限定でオープン!6/5はイベントも開催!

『オクトーレこども食堂』が期間限定でオープン!6/5はイベントも開催!
ももい かえで

ファミリー層必見👀✨
オクトーレ9階に『こども食堂』が期間限定でオープンしま~す!
6/5にはオープン記念のイベントもあるので家族みんなで遊びに行きましょう😀👍

場所は八王子オクトーレの9階。

みんな大好きサイゼリヤさんの隣です。

エスカレーターを上がるとかわいいイラストが描かれたテナントが!

スゴイ目立ちますね~思わずなんだろう?と見てしまう感じ。

世界の言語で「いただきます」を意味する文字もあって勉強になります。
英語だと「Thank you for cooking!」って言うんですね!知らなかった😲

「あれ?このタッチ…どこかで?!」と思った方は鋭い!
外観の絵を手掛けるのは、オクトーレ入口など商業施設にデザインを提供する
想造楽工 (ソーゾーガッコー)さんでした👏

八王子オクトーレ1周年!かわいいデザインの正体はっ?!『想造楽工』

公開日: 2021.06.24

気になる!! 独創的ゆるかわデザイン! オクトーレ入口に描かれた、カラフルなイラスト。 手書きのなんともいえない独特な線がすてきですね。 パンフレットにも色とりどりの人や洋服が! 楽しそうな雰囲気で、ついつい手に取りたくなる~😆 想造楽工 …

オクトーレこども食堂とは

『食』をキーワードに、人が集う場として2022年6月から12月までの期間限定でオープン!

こどもの食事だけではなく、お家で使いきれない食品を持ち寄ったりして大人も気軽に立ち寄れるようなコミュニティスペースを目指しているそう!

八王子駅前の一等地で、子ども食堂を開催したら何が起きるか?を確かめるための通年プロジェクトでもあり、7月から様々な団体さんが子ども食堂を開催する予定です!

■ オクトーレ子ども食堂プロジェクトについて

6/5はオープニングイベント開催!

【日時】6月5日(日) 11:00~12:30
【場所】八王子オクトーレ(1F・9F)
【参加について】
参加費無料、事前申込不要
※イベント当日は食事の提供はありません

イベントプログラム

1階 イベントスペース

『100万人のクラシックライブ』 さんによるヴァイオリン&ピアノの演奏会

オクトーレの1階に設置されたピアノを使って、こどもたちが楽しめる演奏会を行います!

八王子オクトーレ1Fにストリートピアノが設置されていた!!

公開日: 2022.05.13

場所は八王子駅北口、八王子オクトーレの1F正面を入ったところ。 所在地 : 東京都八王子市旭町9-1 1F正面口を入ると… ありました! 八王子にもストリートピアノが設置される日が来るなんて…! 傍にはアルコールスプレーも完備。安心して弾け…

9階 オクトーレこども食堂

こどもの遊び場(ゲームコーナー)を特別開設!

・ボードゲーム
・射的
・ストローで遊ぼう!
・バッジ作り

ももい かえで

12月までイベント盛りだくさんで展開するとのこと!
こども食堂ってどんな雰囲気か見てみたい!という方もぜひぜひ足を運んでみてくださいね~!

八王子オクトーレ

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市旭町9-1
アクセス
八王子駅北口 徒歩1分 / 京王八王子駅 徒歩5分
営業時間
各テナントによる
Instagram
@802octore
店舗情報を開く

WRITER

ももい かえで

ももい かえで

記事一覧

スナック、広告営業、クレーム対応など、あらゆる仕事を散々してきたおかげでストレス耐性が強めです。でもお酒に負けないように頑張ります。 [編集部staff]