「スケボーこわい」はもう終わり!日本初の初心者向けスケートパーク誕生!

かえで

クロスポ八王子に新エリアが7/9にオープン!
初心者でもこわくない、国内初のスケボー練習場が今アツい!!

以下プレスリリースより抜粋してお届けします👍

国内初のスケートパークがオープン

CROSPO(クロスポ)八王子店」(以下 クロスポ)に新エリア「CROSPO Skate Park」(以下 クロスポスケートパーク)がオープンしました。

所在地 : 東京都八王子市万町53-1


「はじめてのアーバンスポーツ」をコンセプトに、「初心者向け」に特化した国内初のスケートパークです。 誰もが安心してチャレンジできるよう、アーバンスポーツの様々な事業を行う株式会社CLAPSと共に独自設計し、 ハイグレードなレンタル用品を揃えます。

アーバンスポーツとは?

広い場所を必要としない、都市住民が参加しやすい都市型スポーツ
BMX・スケートボード・クライミング・パルクール・インラインスケートなど。
出典:デジタル大辞泉(小学館)

初心者が感じる3つのハードルを解決します!

「はじめてのアーバンスポーツ」というコンセプトなので安心して始めることができます👍

➀練習できる場所がない
➡フラットエリアには人工芝のコースを設置、セクションのバンクやランプは低くゆるやかな傾斜に設計しています。初心者向けの独自設計となっています。

➁教えてくれる人がいない
➡プロ講師を招き、月1回ペースで体験会を開催します。正しい道具の使い方から大きなケガを防ぐ技術、相手をリスペクトするアーバンスポーツの精神を学びます。

➂何を買えば良いか分からない
ハイグレードなレンタル用品を完備しているため、レンタルで体感した上で購入検討ができます。

パークのコースについて

各競技を教える講師の「あったらいいな」という想いから生まれたアイデアの塊です。

➀人工芝コース
人工芝を直線的に敷いたコース上には歩行や乗り方のガイドを設置、ゆっくり上り下りできる高さ30cmの「芝バンク」は初めてチャレンジするお子様でも大人でも、安心して練習ができます。

➁低めのセクション
ミニランプとバンクの高さは60cmと90cmで、低いものから無理なく自分のペースでステップアップできるよう、傾斜も緩く幅が広い設計です。

➂横滑り防止パイプ
高さ60cmの低いミニランプには横滑りの恐怖を拭うため、パイプをラバーでコーティングする加工を施しました。

株式会社ヒューマックスエンタテイメント 塙 将人さんよりメッセージ

当施設オープンを機に、より多くの人がアーバンスポーツに触れてみてほしいと思います。馴染みの無い方にとって、ハードルが高く感じられるかもしれませんが、様々なスポーツを一度に楽しめるクロスポだからこそ、気軽に始められますので、是非チャレンジしてみてください!

また、24時間営業の室内パークは珍しいと思いますので、すでに始めている方にも自主練習の場として活用してもらえたら嬉しいです!

かえで

24時間営業だから自分の好きな時にサクッと練習できるのがイイですね✨
経験者も初心者も『真夏の大冒険』しちゃいましょう(笑)

毎月Amazonギフト券をプレゼント!

CROSPO (クロスポ)八王子

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市万町53-1
アクセス
八王子駅南口 徒歩10分
営業時間
24時間営業
電話
042-686-2296
Webサイト
https://cro-spo.com/hachioji/
Twitter
@hachicrospo
Instagram
@crospo.hachi
最新情報を
チェックしよう!