長房町にオープン!!たこ焼き・テイクアウト専門店『PEL(ペル)』

長房町にオープン!!たこ焼き・テイクアウト専門店『PEL(ペル)』
ぽめchan

こんにちは!ぽめchanです。

今日は長房町にオープンしたテイクアウト専門店をご紹介します!
コピオ長房から近く、散歩がてら気軽に立ち寄れますよ〜♪

長房町にオープンしたテイクアウト専門店

2022年4月29日オープン!場所はコピオ長房のすぐ近く。
下の地図を参考にコピオ長房から歩いて1〜2分のところにあります。

所在地 : 東京都八王子市長房町714

見えてくる建物の1番手前が『PEL(ペル)』です。

以前はアミューズメント施設や住宅展示場などイベント出店をしていましたが、コロナの影響を受け、依頼が激減。営業できない日々が続き・・・せっかくある機材を活かそう!と思い立ち、テイクアウト専門店を開く事を決意!!
物件探しからスタートし、ボロボロだった建物を店主さん自らDIY!

見事!風情ある雰囲気を残しつつ、素敵なお店が完成しました!!
店舗横のテントでイートインも可
メニューはこちら!

たこ焼き、からあげ、今川焼の通常メニューに加え、当日限定のメニューも!
ご注文、お会計は窓口で。

PayPayなどのキャッシュレス決済も可!

またLINE友だち登録でポイントカードもGET!
LINE友だち募集中
です!

たこ焼き

リーズナブルなのに満足感の高いたこ焼きをご紹介します♪

チーズやき(6個入) 300円

人気の『チーズやき』はタコが苦手な方も食べられるメニュー。
時間があったので、絶対おいしい焼きたてを注文しました!(30分ほどかかります)

店舗横のテントでいただきました!
外がカリッ!中はとろ〜〜〜り(๑´ڡ`๑)
おいしい!!

もうひとつのポイントは紅生姜が入っていないこと!
小さな子供も食べやすい♪

たこやき(10個入) 500円

こちらはまた別の日にテイクアウトして家族でいただきました♪たっぷりの10個入!!

焼きたてが1番なんですが、少し冷めてもとろ~り食感でおいしかったです!

夏にピッタリ!たこやき(塩だれ)

たこ焼きで『塩だれ』なんて珍しいですよね!?
さっぱりした塩だれに、ほんのりニンニクの風味も♪
夏にピッタリのたこ焼きです!

その他オススメ

たこ焼き以外にも色々楽しめます♪

今川焼(あんこ) 100円

甘い系も食べたかったので今川焼(あんこ)を注文。

あんこの優しい甘さと、ふんわりした生地がマッチ!

手作りいなりすし(3個) 200円

本日限定のいなりすし。ときどき気まぐれで本日だけの限定品が登場する事も♪

おいしくてペロリといただいちゃいました!

営業日・営業時間はインスタをチェック!!

雨の日やイベント出店の日などはお休みです。
不定休でオープン時間もその時々で変わるので、最新情報インスタをチェックしてくださいね!

https://www.instagram.com/pel_food/

ぽめchan

いかがでしたか?
時間に余裕があれば、焼きたてを注文して(時間までふらふらお買い物・・・)
カリッ&トロリとした、熱々のたこ焼きを頬張ってみてください!!
最高ですよ〜

みこさん 情報提供ありがとうございます!

PEL (ペル)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市長房町714
アクセス
西八王子駅北口 徒歩27分
営業時間
お昼~なくなり次第終了
定休日
不定休
Twitter
@Pel_food
Instagram
@Pel_food
店舗情報を開く

WRITER

ぽめchan

ぽめchan

記事一覧

夫婦揃って生まれも育ちも八王子!!趣味は『食べ歩き』と『かわいいお菓子作り』ちょっぴりゴーラーな2児の母です。グルメを中心に八王子のいいところをお届けします☆彡