夏休みの自由研究にも!『クロスポ』でワークショップ6ヵ月連続開催!

夏休みの自由研究にも!『クロスポ』でワークショップ6ヵ月連続開催!
ももい かえで

スポーツからカルチャー・ものづくりまで!
内容もりだくさんのワークショップを6ヵ月連続開催!
クロスポ八王子と日本工学院八王子専門学校の地域貢献コラボ第2弾🌟
以下プレスリリースより抜粋してお届けします!

日本工学院×クロスポ八王子のコラボ企画!

「CROSPO(クロスポ)八王子店 」にて、日本工学院八王子専門学校とコラボレーションし、近隣地域の子供たちへのワークショッププロジェクトを実施。

八王子ミライワークショップとは…?

こどもたちが、日本工学院八王子専門学校の「若きつくりびと」から、様々な知識・スキルを楽しみながら学べるワークショップです。

また、日本工学院八王子専門学校生の成長・スキルの発表の場でもあります。同じ地域で育ち学ぶ人同士、知識やスキルを地域の未来を担う子供たちへ継承することで地域活性に繋げる、クロスポと日本工学院八王子専門学校による産学連携プロジェクトです。

ワークショッププログラム

内容は多岐に渡り、ものづくり、ボール遊びやヨガ、ダンスといったスポーツ系から歌や合成撮影などのカルチャー系まで!

身につくと人生がより豊かになるコンテンツが16種類も用意されています👌✨

コロナ禍で、多くのこどもたちが制約や学校行事の中止や延期などで我慢を強いられていることも多い世の中ですが、少しでもワクワクできる体験をさせてあげたいとのことで今回の企画が立ち上がったそうです!

【クロスポ八王子店 副支配人から】

当店では毎月イベントを実施しております。
日本工学院八王子専門学校の生徒さんをお招きし、子供たちがワークショップを楽しんでいただけたら嬉しいですし、将来の夢を見つけるきっかけになってくれたらと願っています。

ももい かえで

大人でも楽しめそうな本格的な内容ですね~🎶
自由研究、まだなにするか決まってないお子さまはぜひ参加してみて👍

CROSPO (クロスポ)八王子

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市万町53-1
アクセス
八王子駅南口 徒歩10分
営業時間
9:00〜23:00
電話
042-686-2296
Twitter
@hachicrospo
Instagram
@crospo.hachi
店舗情報を開く

WRITER

ももい かえで

ももい かえで

記事一覧

スナック、広告営業、クレーム対応など、あらゆる仕事を散々してきたおかげでストレス耐性が強めです。でもお酒に負けないように頑張ります。 [編集部staff]