ちょっと大人仕様のおしゃれ空間|八王子『炭火 わら焼 塚田農場』

ワンランク上のおしゃれアプローチな塚田農場

八王子駅北口から徒歩5分。
5つの個性が集まった『アルチザンアパートメント八王子』にオープンした『炭火 わら焼 塚田農場』は、元々あった塚田農場よりもワンランク上のおしゃれな空間となっています。

そんな最新の八王子グルメが楽しめるお店に、八王子の飲食店で働く“八王子美人”の『ゆうちゃん』と楽しんできましたー!
プロフィールや楽しんでいる様子は動画をご覧ください。

【飲み放題込】定番コース 全8品 4,000円(税込)

コースは「定番コース」「満足コース」の2種類。今回はリーズナブルな定番コースを紹介します。

■ 茶碗蒸し

まずは地鶏出汁のジュレがかかった濃厚な茶碗蒸しから。

■ たっぷりしらすのグリーンサラダ

お肉をいただく前にさっぱりしたサラダで心と胃を落ち着かせていると……

厨房の中から地鶏を焼く炎が上がっているのが見えました!

■ 名物地鶏炭火焼プレーン

熱い鉄板の上でジュージューとおいしそうな音をたてながらやってきました。
『みやざき地頭鶏』ならではのジューシーな噛みごたえ!

炭火焼に続いて今度は藁焼き。藁をくべながら鰹を焼いています。こちらも迫力ありますねー!

■ 鰹の藁焼き

お好みで塩やポン酢、ニンニクなどでいただきます。鼻に抜ける燻製のような香ばしさがものすごく幸福感を与えてくれます。

■ 宮崎県産銘柄鶏 ひと口チキン南蛮串

こちらも名物のひとつ・チキン南蛮。串に刺してひと口で食べやすいようになっています。

■ がりトマト

お肉の後には嬉しいさっぱりおつまみ。甘酢に漬けたしょうがとトマトがいい組み合わせです。

■ かつおポテトフライ

さまざまなスパイスをふりかけたポテトフライはよく見かけますが、こちらでは“鰹の粉”をかけて提供。「その手があったか!」と感心させられる見事な相性が楽しめます。

■ 濃厚鶏白湯とあご出汁の炊き餃子

最後はもちもち食感の餃子をおいしいスープで炊いて食べるお鍋です。

■ 〆のラーメン

残ったスープにラーメンを入れて締め。

ドリンクはビールやサワー、日本酒などはもちろん、厳選して取り揃えたワインも多数用意されているそう。

シックで落ち着いた雰囲気のデートはもちろん大人の女子会にもよさそうですね!

今回もYouTubeの動画をご覧ください。

炭火 わら焼 塚田農場

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市三崎町5-19 F1フォーラム 2F
アクセス
八王子駅北口 徒歩5分
営業時間
16:00〜23:00
定休日
なし
電話
042-634-9895
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

pekohara

pekohara

記事一覧

八王子在住のフォトグラファー、グルメブロガー。酒と美味しいものが大好きな2児の父親です。