びっくり価格で幸せループ!『SunSun八王子』のガラスコーティング!

num

今回は神戸発祥、『神戸コーティング』の作業に同行しました。
ガラスがツルツル・ピカピカになりますよ。更に価格がびっくり!です。

テナントのウィンドウだけでなく、個人宅の窓も施工できるそうですのでご紹介しますね。

ガラスコーティングの会社『SunSun八王子』

『SunSun八王子』は今年4月、西八王子駅北口に開設したA型就労継続支援事業所です。障がい者の働く機会と可能性を広げる支援をしている会社です。
今回ご紹介する店舗はご自宅のガラスコーティングの他、ネット通販、小物制作、データ入力などのお仕事を事業所で行っています。

A型就労継続支援事業所とは?

一般企業への就職が難しい、または不安があるという障がい者の方が「社会の一員としてしっかり働いて稼ぎたい!」という希望を実現する場所。
障がい者の方と雇用契約を結び最低賃金以上を約束し、障害者の方が仕事や就労の訓練をしながら一般就労を目指すことを支援する事業です。

『神戸コーティング』事業とは?

神戸コーティングとは、窓ガラスや鏡のコーティング事業になります。一般家庭・テナント様の窓ガラスなどに、障がいをお持ちの方がコーティングを行います。低価格・高品質のガラスコーティングです。

所在地:東京都八王子市千人町2-19-3 SAKAビル2F

『ひなた不動産』様の施工の様子!

今回は、西八王子『ひなた不動産』のガラスコーティングをしました。
写真左がひなた不動産 代表取締役の南さん。右は33株式会社 代表取締役の村松さんです。

「ガラスがキレイになってお値段もお手頃。更に支援にもつながるのだったら頼まない理由がないですよね。」と、ひなた不動産の南さん。南さんは『SunSun八王子』の活動を知って、発注してくださっています。

流れはこんなカンジ!

では、作業内容を簡単にご紹介しますね。

①まず周りを養生テープで養生し、ガラスの汚れを一通り洗浄液で落とします。
②コーティング1回目→表面上の見えない凹凸を平らにします。

みなさん声を掛け合って隅々まで丁寧に作業をしていたのが印象的です。
小さな汚れも見逃しません!

③コーティング2回目(トップコーティング)→静電気を寄せ付けないようにします。

普段のガラスの清掃を楽にしたい」とお考えの方にオススメです!
約6ヶ月ほどはラクラクだそうです。

作業終了後にガラスを触らせていただきましたが・・・
驚くほどツルツルでした!南さんもこの笑顔です。

気になるお値段は?

施工面積10㎡以下の場合¥20,000~
施工面積10㎡以上の場合¥2,000/㎡
※一般的なコンビニ店舗の正面ガラス・ドア(両面)で35㎡

圧倒的な低価格帯電防止・放電効果で更に汚れが付きにくくなるようです。
※効果は約6ヶ月です。
歯医者、病院、美容院、飲食店、コンビニ、自治会館や、窓掃除が大変になってきた個人宅もOK◎
気になる方はまずはお見積りから!!『SunSun八王子』までご連絡ください。

幸せのループを繋げよう!

面と向かってありがとう!・・・そう言われる事が皆の働く動機であり、喜びです。」と『SunSun八王子』の齋藤さんが、おっしゃっていました。

ガラスもピカピカ・低価格で障がい者の方の「社会の一員としてしっかり働いて稼ぎたい!」という支援にもなるって、すごくないですか?全員HAPPYです。
皆様に知っていただき、どんどんお仕事の依頼が舞い込むことを願っています。
まずは八王子の事業者の皆様!ぜひご一考くださいませ。

八王子って・・・いいね。

毎月Amazonギフト券をプレゼント!

33株式会社

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市千人町2-19-8 SAKAビル2F
営業時間
9:00〜18:00
定休日
土・日・祝
電話
042-673-5459
Webサイト
https://sunsun-a.jimdosite.com
Twitter
@opHAfcjQg5ZRy0d
Instagram
@sun_sun_hachioji
最新情報を
チェックしよう!