夏休み中のお子様にオススメ!吉田観賞魚のミニつりぼりで夏の思い出を!

夏休み中のお子様にオススメ!吉田観賞魚のミニつりぼりで夏の思い出を!

魚を飼うなら吉田観賞魚という地元民の熱い信頼!!

大正10年創業という昔からある吉田観賞魚
地元民から愛され、いつもお客さんで賑わっています!!
ここら辺のお宅で飼っている魚はほとんど吉田観賞魚といっても過言ではありません。

洗練されたオシャレ空間。

観賞魚だけでなく、『グリーンギャラリーガーデンズ』や選りすぐりの食品や産直野菜が売っている『ガーデンズマルシェ』、オシャレなレストラン『Au coju(オコジュ)』、美味しいケーキ屋『atelier ZEROO(アトリエ ゼロ)』、ハード系のパンが人気の『サラブレッドハウス』も敷地内にあるのでちょっとしたテーマパークのように過ごせます。

駐車場情報

吉田観賞魚はとにかく人気ゆえに駐車場が混んでいます。
駐車場は【P1】、【P2】、裏手にある【P3】と計70台の駐車スペースがあります。

こちらが【P1】駐車場
休日は満車率高いです。※開店前に撮影。

オープン時間10時頃か16時過ぎがオススメでしょうか。

こちらはお隣セブンイレブンと共同の【P2】駐車場!!
こちらも土日、祝日はほぼ満車に。

でも【P3】駐車場は割と空いてる事が多いのです!!

吉田観賞魚からほんのちょっとだけ離れています。徒歩1~3分といったところでしょうか。

祝日の日、【P1】と【P2】が満車の中、この【P3】駐車場は4~6台ほど空きがありました。オススメ!!

【P3】駐車場は30台以上のスペースがあります!!

ヨシダフィッシュファームズで金魚を釣る!!

吉田観賞魚はなんといってもミニつりぼりで金魚が釣れる!という事で子ども達を連れて初挑戦!!

『ミニつりぼり』のやり方

スタッフさんに「ここでつりぼりをさせて下さい!」と言い、500円を払います。
30分間、500円です。
※開始時間をよく覚えておくと吉。

まずは竿とエサ(タッパーに入っているハム)をスタッフさんからもらいます。
針にエサ(刻まれたハム)を小さめに付け、魚の前でちょんちょんと動かします。
魚が釣れたら素早く優しく捕まえて針を外し、ビクに入れます。
30分過ぎたらスタッフさんに「終わりました!!」と言い、ビクに入った魚を申告しビクをひっくり返しリリースします。

●なまず7ポイント
●ザリガニ1ポイント
●金魚、鯉は5匹で1ポイントです。
ポイントはスタンプカードに押してくれます。
※キャッチアンドリリースで持ち帰りはできません。

末っ子(6)は釣り堀自体、初挑戦。
長兄達が「狙った通りに獲物が動けば釣り人冥利に尽きるだろ?」
と、末っ子にセンパイ風を吹かせていると・・・
末っ子(6)が釣った!!

長兄達(11)がまだ1匹も釣れていない中、開始早々、やりおった!釣りおった!
(え?どうすんの?ナマで掴むの?金魚ぴちぴちを?掴むの?針外すの?スタッフゥゥゥ〜〜!!)
私めが1人テンパっていると末っ子が黙々と金魚を優しくキャッチし、針を外すとビクに入れました。

え?前世釣り人?

そんなこんなで30分あっと言う間に過ぎていきました。
子ども達全員で合計7匹!
夢中で楽しめました。
残念ながらナマズや海老、鯉は釣れませんでした。レアモノはやはり難しいですね。

金魚すくいにメダカすくいも!

金魚を持って帰りたい方は金魚すくいを!

高級金魚すくいが1回500円!、普通の金魚すくいが1回300円です!!

もしすくえなくても1匹貰えます!
大切に育て愛でよう。

高級メダカすくい500円(上限10匹3,000円〜10,000円相当、15分まで)もあります!!

こちらもすくえなくても1匹貰えます
大切に育て観察しよう。
普通のメダカすくい300円もありますよ!

他にもたくさんの魚、生き物がいてまるでミニ水族館。

大切に飼育されている吉田鑑賞魚の生き物たち。

見事な鯉も必見です!!
鯉のエサやり(1袋200円、火曜日は休み)もできます。

金魚すくいやミニつりぼりをしに吉田鑑賞魚へ!
癒されて楽しめる吉田観賞魚!!
夏休み中のお子様に大変おススメです!

吉田観賞魚

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市松木15-3
アクセス
堀之内駅 徒歩15分
営業時間
10:00~18:00
(火曜日のみ17:00まで)
定休日
なし
電話
042-676-7111
Instagram
@yoshidafishfarms
備考
駐車場あり
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

mizo

三児の母。マレーシアから八王子に引っ越して参りました。八王子市内をトレイルランニング、ロードバイクを1人でゆっくり走ってます。 今年の目標:人の目を見て話す。(笑)