西八で銀座イタリアン?!『牡蠣バルW』昼から生牡蠣の贅沢ランチを楽しむ

西八で銀座イタリアン?!『牡蠣バルW』昼から生牡蠣の贅沢ランチを楽しむ
num

オーナーが銀座イタリアン出身!”牡蠣とイタリアンのお店”見つけました。カウンターがある店内で女性ひとりでも入りやすいです。今回は、おいしい牡蠣食べたい!が叶う店『牡蠣バルW』のよくばりランチをご紹介します。

牡蠣とイタリアンの店『牡蠣バルW』

西八王子駅南口徒歩2分の場所にあります。明神町にある『Oysterbar W』の2号店だそうです。

『牡蠣バルW』
所在地:東京都八王子市台町4-45-11

オーナー自ら50以上の漁港を回り厳選した絶品の牡蠣と、本格イタリアンの数々が楽しめるお店です。

カウンターあり。女性ひとりも◎

カウンターのあるこじんまりした店内は、とても居心地がいいです。ご家族連れもOKだそうですよ。

夜は、デートにもいいかもです。

よくばりランチコースのご紹介

牡蠣もパスタも食べたい!そんなよくばりな方に朗報です。昼から元気が出そうなランチコースがありました。

■ランチコース⏤2,000円(税込)
(生牡蠣、焼き牡蠣、カキフライ、牡蠣スープ、サラダ、パスタ)

牡蠣スープが絶品!

『前菜サラダ』と『牡蠣のスープ』が出てきました。

『牡蠣のスープ』は牡蠣のお出汁が絶品です!牡蠣がまるまる1つ入っています。

生牡蠣、焼き牡蠣、カキフライ3種盛り

この日、生がきが兵庫県産、焼きがきとカキフライが広島県産の牡蠣を使用していました。産地の違う牡蠣が楽しめますよ。

生牡蠣からいただきます。プルプルですよ!磯の香りが口いっぱいに広がります。レモンはお好みでどうぞ。

次は、焼き牡蠣です。焼きたての牡蠣はホクホクです。汁もおいしい。

カキフライは、ソースが2種類ついています。これはうれしいですね。

カキフライは小ぶりですがカリッとしていて、身がぎっしり詰まっています。この辺りが専門店ですね。

日替わりパスタ

この日のメニューは、『海老ときのこのペペロンチーノ』でした。海老がプリプリでニンニクとの相性抜群。牡蠣料理の後のシメパスタ。昼から贅沢です。

パスタは日替わりのようですよ。ディナーパスタの期待が高まります!ぜひ食べてみたいです。

牡蠣なしメニューも!

ランチメニューは、牡蠣なしメニューもありました。牡蠣苦手な方とも一緒に来られるお店です。牡蠣がお好きな方には朗報!オプションで生牡蠣、焼き牡蠣、カキフライ各1個/350円(税込)から注文できますよ!

ディナーも期待大!

ディナーメニューは、軽いおつまみから、本格的な牡蠣食べ比べコースまで実に様々です。ピザやパスタもあり女子会にも良さそうなラインナップです。軽く飲みながら、おいしいご飯が食べたい!そんな夜におすすめですよ。

八王子って・・・いいね。

牡蠣バルW 西八王子

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市台町4-45-11
アクセス
西八王子駅南口 徒歩2分
営業時間
火~日、祝日、祝前日
ランチ12:00~14:00 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:30)
ディナー17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
定休日
月曜日
電話
042-673-3765
Twitter
@kakibaruw
Instagram
@kakibaru_w
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

num

移住組 八王子は都心と自然を行き来できる暮らしが魅力  ここは古い街並みや老舗と新しいものが交差するまさに織物みたいなまち  地域の老舗とゆる〜くサスティナブルに暮らしたい  『じわっとくる八王子アイ』を一緒に探しに行きませんか?