週末イベントが超人気!音楽好きが集まるBAR『club22』に行ってみた!

ナル

みなさん、こんにちは。のんべえで音楽大好きなNALUです。 今回は八王子の音楽シーンを育ててきた三崎町のライブハウスが運営しているBARが、週末いろんなイベントで盛り上がっていると聞き、その一部を取材してきました!

雰囲気も良くて、お酒もごはんもリーズナブルなので、とってもおススメですよ。ぜひご覧ください!

フレンドリーなスタイルとリーズナブルさが人気のBAR!

今回ご紹介するBARは、JR八王子駅北口から徒歩1分ほどの三崎町にあるBAR『club22』さんです。
オープンは昨年4月。現在は、八王子のバンドマンや音楽好きならおなじみのライブハウス『Match Vox』『RIPS』を運営する会社により経営されているそうです。
だから音楽イベントとか多いのか~!と妙に納得してしまいました(笑)
では、さっそくお店の様子をご紹介していきましょう。

お店の入口とサイン。カッコいいですねー。

店内はカウンター4席と、4人掛けのテーブルが3つで、天井が高くかなり広々としていて快適です!

さすがはライブハウス系列店。店内はポスターでいっぱい。雰囲気あります~! ぼくも昔からライブなどは大好きなので、この雰囲気、たまらんすー!

取材当日は、すでにお客様でカウンターが満席状態。人気な様子がうかがえますね。

カウンターに立つのは、店長のカワノジュンイチロウさん。ニューロティカさんのTシャツが素敵ですね~。

カワノさんは、もともとライブハウス関係で音響の仕事をされていて、飲食店でも働いていた経験を買われ、こちらの店長に抜擢されたそうです。

ちなみに現在はオリジナルでバンド『LITTLE WONDERS(リトルワンダーズ)』での活動も精力的に行われているそうですよ。ぼくも聴かせていただきましたが、ちょっぴりメランコリックで切ない感じの楽曲がとってもイイです!これからの時期にはぴったりかもー。

『LITTLE WONDERS(リトルワンダーズ)』の最新情報は以下をご覧ください!
https://littlewonders-jp.jimdofree.com

充実のフードメニュー

BARの領域を超えてるんじゃない?と思うほど、フードメニューも充実しています。しかもリーズナブルなのがうれしいですね!

こちらが名物、宮崎出身のカワノさんが作る本場の『チキン南蛮』!!めちゃ食べてみたいです!おいしそうですね~!

女性に人気の『チキンオムライス』!卵のトロトロ感、もう我慢できない~(笑)

ナス好きの『ナスラー』にはたまらない『茄子の肉みそ炒め定食』!見るからにコクがあっておいしそー。

『若鶏の唐揚げ定食』は皮目のパリパリ感が最高すぎます!

ほかにもリーズナブルなフードがたくさんあるので、おいしいお酒と一緒に楽しみたいですね。

週末はさまざまなイベントを開催中!

こちらのもう一つの魅力が、週末に店内で行われるイベントの数々。DJから弾き語り、お笑いまで本当に幅広すぎて、毎週通っても飽きないほど(笑)

取材した日は、八王子を中心に活動されているDJのPEPE-LOWさんがフロアを盛り上げていました。

PEPE-LOWさんのイベントの告知。これだけで興味を惹かれます(笑)

ちなみにPEPE-LOWさんのDJスタイルは『生音系
当日は、誰でも知っている超有名歌謡曲やアレンジの効いた人気曲を中心にかけていて、いい感じで盛り上がれるのが良かったです!

この“いい感じ”っていうのが大事なんですよね~。ちょうどいい音量と楽曲のチョイス、そして流す曲の構成。ついついお酒も会話も進んじゃって困りました(笑)さすがのセンスです!

今後もイベントは定期的に開催されていくそう。今週末はなにやるのかな?と気になる方は、ぜひお店に直接連絡してみてくださいね。

ちなみに9月の予定は以下のとおりです。
※詳細はお店に直接お問合せください

9/4(日)”排他的ロックバー vol.13″
[出演]ポップコーンロケット …and more!
9/9(金)クラブニジュウニ ONE PIECE会
9/10(土)”排他的ロックバー vol.12″
[出演]俵田ジュン,ヨースケ,よこたはるな,カワノジュンイチロウ
9/18(日)トークライブ”マイナスモモタロー”
[出演]遊び屋,なかざわゆうき
9/21(水)”ミスターウェンズデー vol.01″
[出演]ターキーのぶと,もりいもとき
9/24(土)革ジャン温泉殺人事件スペシャルDJ NIGHT
[出演]PEPE-LOW,TAKAHI-ROCK

みなさんも気軽に参加して盛り上がろう!

ライブハウスならではのBARが目指す先は?

ライブハウスならではのBARとして、連日バンド関係者や音楽好きの仲間で盛り上がるclub22さん。今後はどんなお店にしていきたいのか、カワノさんに聞きました。

「もともとライブハウスの系列店で、お店の隣はスタジオということもあるので、今後は“これから音楽がやりたい!”という人にも来てもらって、音楽好きの方同士で気軽につながれる『HUB』のようなお店になればいいな、と思っています!

また、持ち込み企画もありなので、例えば“こじんまりとしたイベントがやりたい!”なら、場所代無しで開催ができるのでぜひ使ってほしいです。イベントに来てくれる方に、お店のことを知ってもらえたら嬉しいので(笑)

これからも、みなさんに楽しんでいただけるライブやイベントを積極的に行いながら、気軽に立ち寄っていただけるお店にしていきたいですね。」

ナル

みなさん、いかがでしたか?
音楽のメッカ・三崎町で音楽好きがつながり、楽しめるBAR。
なかなかありそうでないんじゃないかな、と個人的に思いました。

僕自身も、メタルからメロコア、テクノ、現代音楽、クラシックなど、いろんなジャンルの音楽を聴きますし、音楽を通じて友人になった人もたくさんいます。

なんだか音楽好きってことだけで、誰とでも仲良くなれる気がするw
そんな出会いもあるBAR『club22』で、ぜひおいしいお酒とおつまみ、そしてイベントなどで盛り上がってみませんか?

情報提供お待ちしております

music&bar club22 (クラブニジュウニ)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市三崎町2-5 鳳来ビル1階
アクセス
八王子駅北口 徒歩3分
営業時間
OPEN 17:00 / CLOSE 25:00(L.O. 24:00)
電話
050-3728-5176
Twitter
@club22hachioji
Instagram
@bar_club22_hachioji
最新情報を
チェックしよう!