【10/2】まちの駅『CHITOSEYA』でパソコン分解セミナー開催!PC販売会も!

【10/2】まちの駅『CHITOSEYA』でパソコン分解セミナー開催!PC販売会も!

機械が苦手な方でも簡単!パソコンを分解するワークショップ開催!

Kenji

スマホで何でも出来る世の中になっていますが、仕事や勉強でパソコンにお世話になる機会も多いのではないでしょうか❓
そんなパソコン💻の中身って気になりませんか?パソコンの構造を知れたり、環境問題について考えるイベントがあるのでご紹介します👍✨

突然ですが、3R月間というのをご存じでしょうか?

【3R月間とは】

■Reduce(リデュース)・・・廃棄物等の発生抑制
■Reuse(リユース)・・・再使用
■Recycle(リサイクル)・・・再生利用

3R推進に対する理解と協力を求めるため、毎年10月「リデュース・リユース・リサイクル推進月間(略称:3R推進月間)」と定め、広く国民の皆様に向けて、普及啓発活動を行うことを指します。

リデュース・リユース・リサイクル推進協議会

そこで、10月2日まちの駅『CHOTOSEYA』さんで環境にも、人にも優しい再生パソコンの販売会&ワークショップの開催を予定しています。

『CHITOSEYA』さんの記事はコチラ👇

『まちの駅』として注目中!地球に優しい『CHITOSEYA』のこだわりまとめ!

公開日: 2022.09.11

夢美術館からスグ 八王子駅北口より徒歩15分ほど。 多摩信用金庫さんと同じ建物の1階にありますよ。 実はお隣の駐車場だけでなく、地下駐車場もあるのでお車でのアクセスも便利なんだとか! 夢美術館の入ったマンションの裏に入り口があります。 女性…

開催概要

【開催日】
2022年10月2日(日)

【時間】
■販売会
10:00~17:00
■セミナー
10:00~11:00、14:00~15:00の2回

【定員】
15名

【参加費】
無料

【会場】
まちの駅八王子『CHITOSEYA』

所在地:東京都八王子市八日町3-15 多摩信用金庫1F

お申込み先
TEL:042-621-2901
メール:[email protected]
インスタ:@chitoseya_hachioji

イベント内容

■『パソコン解体ワークショップ~パソコンの中から環境のこと、世界のことを知ろう~』
セミナーには『ZERO PC代表:青山明弘さん』がいらっしゃいます。
機械が苦手な方やお子さまにもわかりやすいように、パソコンを分解して、中の構造の解説、環境問題についてお話をしていただけます。

■『人に優しい再生パソコンの販売会』
同時にZERO PCの販売会も開催しています。
企業から回収したパソコンを整備した再生パソコンの販売を行います。

ZERO PC

Kenji

半導体不足や円安で電子機器の値段がどんどん上がっています。
このようなセミナーを通じて再利用できるパソコンが世の中に知れていくと、お得なうえに、環境にも人にも優しい社会になっていくと感じました。
ご興味ある方はぜひこの機会にご参加下さい。

まちの駅八王子 CHITOSEYA(ちとせや)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市八日町3-15 多摩信用金庫1F
アクセス
八王子駅北口 徒歩15分
営業時間
10:00~17:00
定休日
月曜・第1火曜・祝日
電話
042-621-2901
店舗情報を開く

WRITER

Kenji

Kenji

記事一覧

キャンプにハマる二児の父です。八王子の魅力を動画を通して分かりやすくお伝えします!