バナナの廃棄について考えるワークショップ『まちの駅 CHITOSEYA』

バナナの廃棄について考えるワークショップ『まちの駅 CHITOSEYA』
ももい かえで

バナナっておいしいし食べやすいし栄養があって最高ですよね~🤤
でもそんな優秀なバナナも大量に廃棄されている問題があるのだとか・・・

今回はバナナの試食をしながらフードロス問題が学べるワークショップをご紹介します!!
開催場所は『まちの駅 CHITOSEYA』さん!

寒い日は家でまったりに限る!『冬のおうち時間』を楽しもう!

公開日: 2022.12.18

これからおうちで暖かくゆっくりと過ごしたいものですね。そんな季節に『これが家にあったらきっと幸せだな~』と思うステキな商品をピックアップ!『まちの駅 CHITOSEYA』で買えるおすすめグッズをご紹介!…

『まちの駅』として注目中!地球に優しい『CHITOSEYA』のこだわりまとめ!

公開日: 2022.09.11

夢美術館からスグ 八王子駅北口より徒歩15分ほど。 多摩信用金庫さんと同じ建物の1階にありますよ。 実はお隣の駐車場だけでなく、地下駐車場もあるのでお車でのアクセスも便利なんだとか! 夢美術館の入ったマンションの裏に入り口があります。 女性…

廃棄バナナの有効活用を考えよう!

フードロス削減を目的とした今回の『バナナワークショップ』は
まず、規格外未利用の大量に廃棄されているバナナの現状について知っていただき実際に食べてみて活用方法を考えてみる、というワークショップです🍌✨

廃棄されている『バランゴンバナナ』について

フィリピンから輸入されている、農薬や化学肥料に頼らず栽培されたバナナです。収穫後も防カビ剤や防腐剤は不使用!

自然の香りと甘み、ほんのりとした酸味とコクが特徴です。

■ バランゴンバナナについて

開催概要

開催日
1/27(金)

開催時間
15:00~16:30

定員
15名

講師
福島智子(APLA事務局)
■ APLA

参加費
500円(バナナ試食つき)

お申込先
電話:042-649-8801
メール:[email protected]

開催場所

まちの駅八王子CHITOSEYA
所在地 : 東京都八王子市八日町3-15
八王子駅北口より徒歩15分、夢美術館の向かい『多摩信用金庫八王子中央支店』1階

ももい かえで

ぜひこの機会に、実際に食べてみながら、フードロス問題について考えてみましょう!
🍌🍌🍌🍌🍌

まちの駅八王子 CHITOSEYA(ちとせや)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市八日町3-15 多摩信用金庫1F
アクセス
八王子駅北口 徒歩15分
営業時間
10:00~19:00
【ランチ】11:30~14:00
【カフェ】10:00~17:00
定休日
水曜・第1火曜・祝日
電話
042-621-2901
店舗情報を開く

WRITER

ももい かえで

ももい かえで

記事一覧

スナック、広告営業、クレーム対応など、あらゆる仕事を散々してきたおかげでストレス耐性が強めです。でもお酒に負けないように頑張ります。 [編集部staff]