イベント盛り沢山!充実した夜を過ごすなら!駅近ライブBAR『ぐるまま』へ

あい

みなさん音を楽しんでますか~?♪
“日常的に音楽を聞いたり”、“カラオケをしたり”などなど…
楽しみ方は様々ですよね。
でも何よりも生演奏が一番魅力的ではないでしょうか?

「今夜は音楽を聞きながらお酒とお料理を気軽に楽しみたい」と言う方は必見🥰
本格的なLIVEを安心して楽しめるお店がありました~👍

お店のシステムお料理、直近のイベント情報などをご紹介いたしますね✨

八王子三崎町のライブBAR

場所は八王子駅からすぐ。三崎町にあるビル内の4階。
こちらに『Grooving mamagon (グルービングママゴン)』というライブバーがあります🎸🍺♪

地図はコチラ👇

所在地 : 東京都八王子市三崎町1-6 カーサーFK 4階

Grooving mamagon(ぐるまま)とは?

創業から19年目を迎えるという『Grooving mamagon(グルービングママゴン)
オーナーの青木さん(通称シャーカさん)率いるライブバーで、地域の方には『ぐるまま』と親しまれています。
お酒やお食事、そして様々な交流を楽しめるのが特徴♪

ちなみに『grooving papagon(グルービングパパゴン)』というバンド活動をされていたシャーカさん。店名はそこからとったのだとか😊

なんとコチラでメジャーデビューを果たしたアーティストさんもいます😲
『別の人の彼女になったよ』などの楽曲で有名なバンドwacci(ワッチ)』さん👏!!
ボーカルの橋口さんがグルママでライブをすることもあるんだとか(゚∀゚)スゲー!!

■ ぐるまま Facebook
■ ぐるまま WEBサイト
■ ぐるまま 公式LINE

前回の記事はコチラ👇

駅チカのライブBAR『ぐるまま』って?ワンコインランチもやってます!

[toc] ライブBAR『Grooving mamagon (グルービングママゴン)』 八王子三崎町のライブBAR『Grooving mamagon (グルービングママゴン)』にてワンコインランチがやっているという情報を入手しま[…]

※現在ランチタイムは休業中です。

バータイムライブを体験!

取材にお伺いしたのは夜19:00頃。ちょうど『バータイムLIVE』の日でした!!
40分間の生演奏のうち、休憩を多めに挟むという珍しいシステム。なのでお客様はゆ~ったりできます。

店内には控え室がないため、ライブハウスでは味わえない“距離の近さ”があるのも特徴です。

あい

営業時間などはライブにより変わりますが…
チャージ料の基本は2,000円で1ドリンク込みです。(※事前予約制)
毎週火曜日の19:00~21:00は『ハッピーアワーバータイム』としてお酒をワンコインで飲めます👌
(※火曜はライブがありません)
ご来店の際は、人数制限をしているのでご予約必須!!

ちなみに昼間の営業は当面の間休業とのこと。

月イチで出演中!!リュースケさん

せっかくなのでこの日バータイムライブへ出演のサトウ リュースケ』さんにお話をお伺いしました♪

サトウ リュースケさんとは

東京在住のミュージシャン。 出身は長野県の松川町。『上上Brothers』というバンドのボーカル。バンド活動と並行してソロとしても歌っている。

中学2年生の時、兄が弾いていたアコースティックギターを手に、好きなアーティストの曲を弾こうと思いたったが譜面につまずき弾かず。 ならばと思い自身で楽曲を作った事がきっかけで音楽活動を始める事となり、日本全国で活躍中。

―――はじめまして!それでは簡単に自己紹介をお願いします!

リュースケさん

はじめまして!
Vo&Gtのサトウリュースケと申します。
本日はたまたま長野から参りました!
wacciさんの友達経由をきっかけに『ぐるまま』を知り、長きにわたり出演させていただいてます(^^)

―――な、長野~?!?!?( ゚д゚ )す、すごい…!!
どのくらい前から『ぐるまま』で演奏されてるのですか?

リュースケさん

もうかれこれ10年は経ちますかね…
実は今日で『ぐるまま』でのバータイムライブは240回目を迎えます。

―――に、240回~?!?!( ゚д゚ )(驚いてばかりwww)
まさに私はバータイムライブにおいて初心者なのですが、おすすめポイントなどありますか?

リュースケさん

例えば今回のバータイムライブは1,600円なのですが、飲食代 1,000円分が含まれていてリーズナブルなんです。

お食事を楽しみつつ、生の演奏をゆったりと聴いていただけるライブなのでどなたでも楽しめると思います。

写真:大人気のたまごサンド・焼きカレー

――――――そんなにお安いの~?!ふらっと遊びに来れる金額…最高です✨
リュースケさん、突然なのにありがとうございました~m(_ _)m

取材時に開催していたバータイムライブはコチラ👇

■ サトウリュースケ WEBサイト
■ サトウリュースケ Twitter
■ 上上Brothers WEBサイト

あい

バータイムライブでは、やさしい歌声に胸が打たれました…😍
アコースティックギターの弾き語りってとこがまた素敵です。
どんな歌声か気になるお方は、ぜひYouTubeでチェックしてみてくださいね✅

通常のライブについて

バータイムライブだけでなく!!
通常のライブも他店とは違い座って飲みながらゆったり観賞できます。
どのバンドも魅力的なので、気になる方はご予約くださいね♪

各ライブの詳細はすべてコチラです👇
■ 8月スケジュール
■ 9月スケジュール

ぐるままでのイベント

とにかく八王子を盛り上げたい」という想いが強いシャーカさん。
そのため、様々なジャンルでのイベントをガンガン企画されてます✨
イベント情報をまとめてご紹介しますので要チェックです👍

シャーカとゆかチョフの歌謡祭

ぐるままオーナー『シャーカ』さんと片倉バンドでお馴染みの『ゆかチョフ』さんによる歌謡祭。昭和〜平成初期のヒットソングを中心に歌っています。
懐かしのあんな歌こんな歌で、最高に楽しめます!!

写真:左から片倉バンド ゆかチョフさん(Vo)・ツネさん(Dr)。ぐるままオーナーシャーカさん(Vo)

■ ゆかチョフ Twitter
■ ゆかチョフ Instagram

片倉バンドについての過去記事👇

八王子市地域密着バンド『片倉バンド』が8/29無料ライブ配信をします!

[bubble user="ryuuguuzyo" name="" img_url=""] 八王子にて活動する『片倉バンド』 夏の新たな楽しみにと、YouTubeにて無料生ライブ配信をYouTubeにて行います![/bubble] […]

また“八王子のうたを必ず最後に歌う”のが特徴のイベントです。
八王子のうた』を生演奏で歌っているのはココだけかも?!

次の歌謡祭は2022/11/26(土)に開催(予定)とのこと✅
最新情報はSNSにて記載されます!!

第2回 デザートマルシェ~色々マルシェ~

町田で営業している『水曜のカフェ』さんをメインとしたイベント☕
デザートと同時にマルシェを開催するのは第2回目にして新たな試みだそうです✨
さらに『ミニライブ』もあるのだとか…?!

開催日時
2022/9/25(日) 13:00〜18:00

出店 一覧
■ 水曜のカフェ
町田にて水曜日のみ営業中のカフェです。
おいしいプリンやひと味変わった燻製プリンなどをご賞味いただけます🍮

■ Luckoon
デニムのリメイクでハンドメイドをしているお店。
小物やバッグなどがあります。通常はネットショップのみですが、実際に手にとってご覧いただけます!
気に入ったらご購入も◎
使い古したジーンズを持参すれば、オーダーメイドの打ち合わせもできちゃうかも!とのこと👖

■ ゆかチョフ
片倉バンドだけでなく、イラストレーター・色鉛筆作家をされているというゆかチョフさん💕
女性や子ども向けのかわいいグッズが並ぶ予定です♡

ぐるまま メニュー
・ふわふわのカキ氷 2種
(ALEXストロベリー/ヨーデル ブルーベリー)
・焼きカレー

新型コロナウイルス感染拡大予防について

・入店前の手指の消毒、マスク着用での入店、入店後の手洗いうがい、小まめな手指の消毒等のご協力をお願いしております。

・マスクの着用、必要に応じてフェイスシールドの着用お願い致します。​(貸出あり)

・咳や微熱、普段と違う体調の方、海外渡航帰国から14日経過していない方(ご本人及びご家族様)又 不安のある方はご来店をお控えくださいますようお願い申し上げます。

・コロナワクチン接種が進んでいる状況ですがそれに伴い副反応での発熱等が多くきかれます、ワクチン接種後の発熱が感染か副反応か分からないという事例もあることを考慮し、大変心苦しいお願いとなりますが、当店は接種後当日と翌日はご来店をお控えいただきますようお願い致します。ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

・発熱=解熱剤飲んで下がっている熱は発熱中なのでご来店はお控えください。

※東京都の時短要請、又、緊急事態宣言、各要請により今後の営業時間等に変更がありますのでご確認の上、​ご来店くださいますようお願い致します。
あい

イベントの情報は常にSNSなどで更新されますので要チェックです♪
ちなみに、オーナーがと~っても明るく楽しい方なので、お話するだけでも楽しめると思います😆🌈

間近で音楽を感じたい方、どなたでも歓迎なのでまずはご予約をしてみてはいかがでしょうか😊
ご来店の際、ご予約のない場合は当日券扱いとなり+500円追加となりますので注意!

★スケジュールのご確認は、ぐるまま公式LINEが便利です!
毎月のスケジュールがLINEに届きますよ♪

毎月Amazonギフト券をプレゼント!

Grooving mamagon (グルービングママゴン)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市三崎町1-6 カーサーFK 4階
アクセス
八王子駅北口 徒歩3分
営業時間
スケジュールにより異なります。 スケジュールは公式SNSからご確認ください。
ランチ egg botchは休業中
定休日
不定休
電話
042-627-1001
Webサイト
https://groovingmamagon.wixsite.com/gurumama
Twitter
@42SYAKA
Facebook
https://www.facebook.com/livebar.mamagon/
公式LINE
https://line.me/R/ti/p/@577lqpuy?from=page
最新情報を
チェックしよう!