【10/29~12/4】高尾山の黄や赤に色づく紅葉が絶景『もみじまつり』開催!

あい

高尾山の紅葉に合わせたイベント『もみじまつり
なんとなんと!明日から開催ですっ🍁
(ギリギリですみません…)

『高尾山もみじまつり』

例年の紅葉の見頃は、11月中旬から12月上旬です。
紅葉時期は多くの観光客・登山客が訪れ、1年でもっとも賑わう時期になります。
混んでいる時間や土日祝日をずらして、秋の高尾山をお楽しみください。

■ 高尾山もみじまつり WEBサイト

開催日時
令和4年10月29日(土)~12月4日(日)

開催場所
高尾山

※高尾山は、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に地域一帯で取り組んでいます。高尾山を楽しむために、感染症対策へのご理解・ご協力をお願いいたします。

『高尾山もみじまつり安全祈願祭』

高尾山薬王院の僧侶による皆さまの登山安全疫病退散等諸願成就をご祈念いたします!

開催日時
10月29日(土)10時~

会場
高尾山ケーブルカー 清滝駅前広場

所在地:東京都八王子市高尾町2205

秋の高尾山「インスタ映え」キャンペーン

期間中に秋の高尾山の魅力をInstagramで「インスタ映え」する写真を投稿すると、抽選で108名様高尾山土産をプレゼント!

■ いこうよ秋の高尾山 Instagram

秋の高尾山の魅力が感じられる写真であればなんでもOK!
絶景・食事・お土産などお気に入りの写真を撮影。
秋の高尾山で撮った写真にハッシュタグ「#いこうよ高尾山」「#紅葉」「#tamashima_tokyoの3つを全てつけてInstagramに投稿しよう!
抽選で高尾山関連の景品をプレゼント!

さらにWチャンス賞もあります

JR八王子駅ビルのセレオ八王子北館9F・10Fレストランショップにてお食事をいただいたメニューの写真を撮影。
ハッシュタグ「#いこうよセレオ八王子」「#ショップ名」の2つをつけて投稿すると…

抽選で10名様に!!!!
セレオ八王子北館9F・10Fレストランで利用可能なお食事券2,000円をプレゼント!

イベント広場で演奏も!

八王子市内にある大学専門学校の学生が吹奏楽の演奏等で清滝駅前広場を盛りあげます!

※イベント広場のスケジュールは高尾山もみじまつり WEBサイトをチェックしてください☑

会場
高尾山ケーブルカー清滝駅前広場

所在地:東京都八王子市高尾町2205

あい

いかがでしょうか?
紅葉いいですよね~🍁秋を実感するにはやっぱり高尾山へ行くのがベストでしょう👍

私も絶対に行こうと思いますので、気になった方はぜひ~🙌✨

関連タグ

WRITER

あい

あい

記事一覧

ジャーニー編集部のスタッフです。生まれも育ちも八王子。 大好きな八王子を全国に広めたいのでたくさん情報を発信します!