ランチだけじゃない!ディナーメニューも安ウマ!『¥500バーグ食堂』

ランチだけじゃない!ディナーメニューも安ウマ!『¥500バーグ食堂』
あい

ランチをワンコインで提供している『¥500バーグ食堂』さん。

今回は取材では初のディナータイムにお邪魔してみました。
お料理やお酒を楽しめるアットホームなお店でしたので、記事にまとめてご紹介します!

八王子の新町にて!

八王子駅北口より徒歩7分。
ランチ時には何度か取材でお邪魔している『¥500バーグ食堂』さんへやってまいりました♬

所在地:東京都八王子市新町1-13

『¥500バーグ食堂』とは?

今年で4周年を迎えたという『¥500バーグ食堂』さん。
店名の通り、ワンコインで食べられるという『ハンバーグプレート』が看板商品!!

昼から夜まで営業しており、お食事だけでなくお酒やダーツも楽しめるお店です。ご近所の常連様が来店されることが多いんだとか。

オーナーは元カリスマホストのキャノン(朝霧麗)さん

※写真:左右どちらも右上がホスト時代のキャノンさん

バーグTVというYouTubeチャンネルでも活躍中のお方です。

ちなみにYouTubeに出演している『にゃんこ先生』はバーグ食堂でも大人気の看板猫ちゃん。
再生回数が65万超えの動画もあるとのことで注目を集めてます!!
実はABEMA TVにも出演されたのだとか!

あい

にゃんこ先生の動画が見たい方は、
YouTubeで『バーグTV』と検索してくださいネ!!

まるで実家のような安心感

お店の前にはメニューだけでなくフラチナリズムさんのサイン入りポスターがありました…!!
実はオーナーのキャノンさんとフラチナリズムのモリさん各YouTubeチャンネルで出演し合うほど仲良しなのです。

店内に入るとL字のカウンターがずらり。おひとり様でも気兼ねなく来れる雰囲気です。

入って右側にはお座敷もあるので、数人でいらしても大丈夫!! ここなら4人ほどで座れますよ。

あい

なんか奥にスロットがあるような…
気になりますが、後ほど紹介していきますねw

あの有名人もご来店!!

上の方にはたくさんのサインがありました。この中にはなんとあの有名アニメ『ラブライブ』の監督である酒井さんからのイラストも…(゚∀゚)!!ご夫婦でご来店されたようです♪

壁には『フリースペース』も。ご自由に宣伝してOKなのだとか!!
…ということで、ちゃっかり八王子ジャーニーの名刺カードを貼ってもらいましたw

あい

ジャーニーの名刺がどんなものか気になる方~!
…それはご来店された方のお楽しみで~す♬

ダーツやスロットも!

『ダーツ』もありました!!ディナー限定特典で投げ放題 500円とのことです。

オーナーのキャノンさんはダーツの大会に出場した経験がある凄腕の持ち主。
ダーツを教えて欲しい方がいたら声をかけてください」とのことです!!

※写真:5STARSという2018年に行われた大会にて優勝した際の景品。大会名に合わせてウーシンチュウのシンボルになってます。

つづいて『スロット』ですが、店長の鈴木さんがお好きとのことで設備されてます!!遊び心が溢れていて楽しいですね\(^o^)/

おまちかねの実食タイム!!

定番のハンバーグも食べたかったのですが以前にご紹介しているので…
豚トロキムチプレート 800円(税込)』にしてみました!!

肉厚な豚トロとピリッとしたキムチの相性はバッチリ!!
甘辛で食欲をそそる味付けです。こんなにおいしいのに安くてびっくりです!!

あい

キャノンさんは焼肉屋さんで働いてたこともあるので、おいしいお肉を見極め、一番合った調理法と味付けの研究を慎重に行ったのだそう。

こだわりがある分、本当においしいものしか提供してません(^^)

種類たくさんのメニュー

メニューがとにかく豊富で他にも色んなプレート料理があります♪
ちなみにテイクアウトもできます!!

写真左上から時計回りに『牛カルビバーベキューマヨ』『イタリアンハンバーグ』『牛カルビスタミナ』『牛カルビもやし塩ダレ』などなど…
種類豊富でいつ来ても色んな味が楽しめちゃうので最高\(^o^)/

お酒に合う単品メニューもこんなにあります!!

サービス満点の特別メニュー

バーグ食堂さんならではのお肉を活かした『焼肉も予約さえいただければご相談に応じます。とキャノンさんが仰ってました(^^)/
ちなみにこのグリルは赤外線で焼けて煙くならない優れもの!両面加熱で旨味を逃さず、余分な脂が落ちてくれます。

あい

なんでもA5ランクの上質なお肉を安く仕入れることができるそうです!
4人ほどでお越しになる際にはご利用してみてはいかがでしょうか♪

まとめ

・安くておいしいお料理がたくさん!!
・店内の雰囲気がちょ~アットホームで居心地バツグン!!
・ダーツやスロットを楽しめちゃう!!

あい

本当に居心地がよくてダラダラとお邪魔してしまいました…(^^;)
でも言い換えればそれだけ心地よい空間であるということ…!!

八王子駅近なので、みなさまも一度ご来店してみては

¥500バーグ食堂

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市新町1-13 新藤店舗(中)
アクセス
京王八王子駅西口 徒歩5分 / 八王子駅北口 徒歩7分
営業時間
11:00~14:00 / 17:00~24:00
日曜日 17:00~24:00
定休日
水曜日
電話
042-698-3549
Twitter
@500bargtv
Instagram
@500barg
店舗情報を開く

WRITER

あい

あい

記事一覧

ジャーニー編集部のスタッフです。生まれも育ちも八王子。 大好きな八王子を全国に広めたいのでたくさん情報を発信します!