銚子港直送!新鮮な魚介が堪能できる海鮮専門店『てうし』で海鮮丼を食べてきた!

銚子港直送!新鮮な魚介が堪能できる海鮮専門店『てうし』で海鮮丼を食べてきた!
Risa

八王子駅近くのアパホテル八王子北内に新たにできた海鮮専門店『てうし』へ行ってきました!

こちらのお店は千葉県銚子港から直送される新鮮な魚介を楽しめるお店でした♪
アパホテル内にありますが、宿泊していなくても利用可能ですよ~(^^♪

八王子駅北口からみさき通りを真っすぐ進み徒歩8分。

駅近ながら、銚子港から毎朝直送される新鮮魚介が堪能できる海鮮居酒屋『てうし』はアパホテル八王子北内にあります。

ランチ・ディナー・テイクアウトどのスタイルでもご利用できます♪

てうし

所在地:東京都八王子市寺町43-2 アパホテル北内


店内にはカウンターとテーブル席がそれぞれ用意してあります。
そしてドドーン!と大漁旗が印象的な明るくて清潔感のある雰囲気♪

てうし

厨房前カウンターは5席用意されていました。
お店の方とお話しながら…なんて方におススメですね(^^♪

てうし

そして子どもイスを準備中だそう!
お子さま連れ大歓迎です!と店長さん。
店内禁煙なので、ご安心ください♪

てうし
Risa

『海鮮丼系のお店って子どもが食べれないからなぁ…』と思う親御さんも多いと思いますが、てうしは大丈夫です!安心して連れて行ってください!

その理由は、『お子さま向けのご飯をサービスで出してくれるから
その日によって変わりますが、例えばチャーハンやオムライスなどお子さまが好きそうな料理を提供してくれるんです!

「小さい子がいてもご家族で銚子の海鮮を楽しんでもらいたい」そんな気持ちから生まれたサービスなんだそうです(*‘∀‘)

自慢の海鮮メニュー

毎朝銚子港から直送された魚介を使って調理して提供するため、固定のメニューはありません!

その日になにがあるかは『行ってみてからのお楽しみ♪』にするか、公式Instagramで最新情報をチェックしてくださいね!!
https://www.instagram.com/teusi2023/

ランチメニュー

ランチメニューは丼ものを中心にご用意!
今のところ一番人気は『釣キンメのカブト煮定食』

てうし
Risa

キンメは頭をまるっと煮つけにしていて、よ~く味が染みていておいしい!とリピートされる方が多いみたいです!!!

ほかにもユッケ丼は自家製のタレを使用しているそうで、たっぷりとタレに絡ませたこだわった逸品!

通常メニュー

海鮮丼や、寿司、刺身、逸品、お酒のアテ…などなど…新鮮な魚介をふんだんに使ったお料理をご用意!!

てうし
Risa

テイクアウトも受付中ですよ♪
お電話でご連絡いただければ、大体10~15分(混雑状況で前後します)でご用意!

現在、配達は行っていないので、お店まで取りに行ける方でお願いしますね(^^)/

ちなみにアパホテル八王子北にご宿泊のお客様にのみ、フロントまたはお部屋まで配達してくれます♪

お電話でご注文の際に受け取り場所をご指定下さいね!

てうしの海鮮丼 1,500円(税込)

てうしの定番メニュー。海鮮丼!!!
汁もの・お漬物・副菜がついた定食になります。

てうし

この日は、『マグロ、タイ、締めアジ、銚子産イワシ、銚子産釣キンメ、つぶ貝、ボタンエビ』の7種が乗った豪華な海鮮丼でした!

てうし

ぷりぷりのボタンエビや、銚子産のイワシやキンメがもう絶品!!!
あっという間に完食しました(*’ω’*)♪

てうし
Risa

そして粋なしょうゆ皿を発見!!!!
お醤油を入れると、なんと灯台が現れましたよ…!!!

こちらの灯台は、世界の灯台100選にも選ばれた見学者数日本一を誇る銚子市の『犬吠埼灯台(いぬぼうさきとうだい)』をモチーフに作られたしょうゆ皿なんです。

銚子への愛が伝わってきますね~(*ノωノ)

てうし

おススメ!銚子エール

てうしには日本酒やビールなど、様々なお酒が用意してあります。
その中でもおススメなのが『銚子エール』です。

てうし

銚子エールは、銚子が誇るクラフトビール!
銚子愛がたっぷり詰まった銚子ならではの『銚子の魚に合うビール』をテーマにしたクラフトビール。

オリジナルレシピで醸造した琥珀色で芳醇な香り、味わい、辛口が特徴。

てうし

他にも、『One for ALL AMaSH』や『Black Eye STOUT』などのクラフトビールも取り扱っていますよ(^^)/

店頭には銚子クラフトビールのパンフレットや、てうしステッカーなどもありましたので、気になった方は手に取ってみてください♪

てうし
Risa

八王子で新鮮な絶品銚子料理が食べられるとは…!!!

ランチタイムって意外と時間がないので、電話でテイクアウト予約して取りに行けるシステムは、効率がよくて最高ですよね!

また、子どもにも優しいお店ってなかなかないので、とってもありがたいです~
実際に我が子は海鮮が苦手なので、てうしさんのサービスは嬉しい♪

皆さまも、銚子産の魚介を堪能できる『てうし』で絶品海鮮をお召し上がりください~

千葉銚子港 てうし

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市寺町43-2 アパホテル八王子駅北1F
アクセス
八王子駅北口 徒歩8分
営業時間
11:00~14:00 (LO 13:30)
17:00~22:00
定休日
日曜日
電話
080-8495-1525
Instagram
@teusi2023
店舗情報を開く

WRITER

Risa

八王子に恋する八王子民。祭とラーメンが大好きです!都会にも田舎にも近い八王子の良さを伝えていきます!