『榛名』すべてママの手作り!昭和のノスタルジックな居酒屋ランチに潜入しました!

『榛名』すべてママの手作り!昭和のノスタルジックな居酒屋ランチに潜入しました!
 
Risa

こんにちは!Risaです(^^)/
今回ご紹介するのは、南町にあるノスタルジックな居酒屋『榛名(はるな)』のランチ♪

八王子産と群馬県産にこだわった、ママの手作り定食がいつでもホカホカ出来立てで食べられます!
まるで実家に帰ってきたような安心感のあるお店です!

場所は八王子駅 北口徒歩11分。
ホルモン焼き『天竜 八日町本店』のある通りを少し歩いた、左手にあります♪

榛名

昭和感漂うノスタルジックな外観。
さあ!さっそく中に入ってみましょう(^^)/

榛名

店中には、テーブル席とカウンター。
木の温かさと、畳が最高に居心地のいい雰囲気。

榛名

ちなみに店内は喫煙可能。入口を開けて換気もしてくれます♪
タバコの匂いは気にならなかったです~!

榛名

所在地:東京都八王子市南町6-11

ランチメニュー

ランチはお肉とお魚、それぞれ数種類ずつ用意されています。

榛名のメニューは全て自家製のママ手作り!
そしてオーダー後に調理をして提供してくれるので、いつでも出来立てを食べられて最高にうまいっ( *´艸`)

榛名

定食は、ごはん・味噌汁・漬物・一品付き。
お米は、能登半島の『能登米』を使用。艶があり、粘りが強く、もっちもちで甘い!

榛名 榛名

とんかつ 680円(税込)

サクッサクの衣に包まれたとんかつ。
一口食べると、ジューシー…(*ノωノ)♡ 「揚げたてハンパないっ!」と幸せを感じながら、パクパクっといただきました!

榛名 榛名

赤魚粕漬け 780円(税込)

ふわふわとした身に味がよくしみ込んでいて、これまたごはんがすすむ!
大根おろしと一緒に食べても最高(*ノωノ)

榛名 榛名

榛名ってどんなお店?

八王子の特産品、群馬県の特産品を中心に手作り料理とお酒を楽しめる居酒屋。
13年前からのランチ営業は、仕込みから調理まですべてママの手作り。
例えば、『豚の味噌漬け』は味噌ダレから手作りなんです(*^^*)

マスターは独立して50年の大ベテラン!
一隅を照らす者、これ、国の宝なり』という言葉を胸に、愛情をもって営業しているそうで、マスターの温かさがお店の雰囲気に出ているんだな~と感じました。

そしてなんと!来年は榛名30周年イベントを企画しているみたいですよ( *´艸`)
気になる方は、ぜひ『榛名』で聞いてみてください♪

榛名
Risa

いかがだったでしょうか?『榛名』のこだわりのつまったごはんと、マスターとママの温かさが本当にステキなお店でした(*ノωノ)
若い人もどんどん来てほしい!」とマスターはおっしゃっておりました!
ワタシもまたお邪魔しよーっと♡

ちなみに、『10/21、22、23』は臨時休業だそうなので、お気を付けくださいね~!

榛名 (はるな)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市南町6-11
アクセス
八王子駅 北口徒歩11分
営業時間
ランチ 月~金 11:00~14:00
ディナー 月~土・祝 17:00~24:00
定休日
日曜日
電話
042-624-7681
Instagram
@izakaya.haruna
備考
外にのれんがかかっていないときは、臨時のお休み。(3か月に1度程度)
店舗情報を開く

WRITER

Risa

八王子に恋する八王子民。祭とラーメンが大好きです!都会にも田舎にも近い八王子の良さを伝えていきます!