『酉の市(一の酉)』開催!2022年は三の酉まで♪『市守大鳥神社』へGO!

『酉の市(一の酉)』開催!2022年は三の酉まで♪『市守大鳥神社』へGO!
nico

朝、自転車を爆走させ出勤していたら出店がチラホラ…
そうだ!今日は『酉の市』だ!!!と思わず出店をパシャリ📷
今年は三の酉まで開催されるそうです🐔

【次回開催11/21】2021年八王子『酉の市』一の酉へ行ってきました!!

公開日: 2021.11.19

市守大鳥神社の場所はこちら↓ 所在地 : 東京都八王子市横山町25-3 去年の様子はこちらからご覧ください! 参拝 今回は夜に参拝しました。 昼とはまた雰囲気が変わり趣がありますよね。 今年もコロナ対策はバッチリで、鳥居の前では消毒と検温が…

場所は『市守大鳥神社』

所在地 : 東京都八王子市横山町25-3

2022年(令和4年)酉の市

今年は三の酉まで開催されます⛩️

【酉の市日程】
一の酉11月4日(金)
二の酉11月16日(水)
三の酉11月28日(月)

初酉を一の酉、次を二の酉、3番目を三の酉といい、 「三の酉がある年は、火事が多い。」といった俗信もあるとか…
寒くなって乾燥しやすい時期なので皆さんお気をつけてください!

nico

神社だけではなく、周辺にも出店が出ていたので仕事帰りに寄ろうかな…なんて企んでいます😏(笑)
今年は八王子まつりも中止となってしまい残念でしたが、
久々に出店を見てテンションが上がりました!
みなさんもぜひ、お祭り気分を味わいに酉の市へ♪

市守大鳥神社 (いちもりおおとりじんじゃ)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市横山町25-3
アクセス
八王子駅北口 徒歩5分
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

nico

八王子在住20年の2児のママ。年子の同級生を育てています! お酒とおいしい食べ物が大好きです♪ アメブロのフォロー大歓迎‼️ 「年子の同級生兄弟がいる母ちゃんの日常」で検索!