NEW OPEN!『Lit Chicken Burger』のチキンバーガーをテイクアウト♪

NEW OPEN!『Lit Chicken Burger』のチキンバーガーをテイクアウト♪
nico

チキンバーガー専門店がOPENとの情報を得て、11/1のOPEN日に行ってきました!
外観、内観がおしゃれで、まるで海外に来た気分に♪
それではお店をご紹介します!

場所はいちょうホールの裏、北大通り沿い。つるのフラワーさんの向かいです。

おしゃれな外観が目印♪
Lit Chicken Burger (リットチキンバーガー)

お店の横には駐輪場があります。

所在地 : 八王子市本町33-2 悦ハイツ1階

外装、内装すべてがおしゃれなお店

黒の外壁に、カラフルな様々な英字が描かれています!

お店のデザインを手がけたのは『texta8000』さん
みずき通りにある『TACOSUAVE』のデザインも担当されています。

『texta8000』さんの最新情報はこちら
https://www.instagram.com/texta8000/

お店の前にはベンチも置いてあり、テイクアウトで注文される方も、商品出来上がりまで座って待っていられるという優しい配慮ですね。

しかも!ワンちゃんのリードをつなげるリングもついているんです!
細かなところまで行き届いた気遣いが素敵です♪

店内もおしゃれ!!
ホワイト×ブルーの素敵な空間です♪

入口すぐにカウンター席があり、黒板にはメニューが書かれています。

奥にはテーブル席もあります。

映える~!!!!

テーブル席の後ろに店員さんたちが着用しているTシャツが飾ってありました。
いずれは、物販も始める予定だそうです♪

nico

かわいいデザインで普通に欲しい…(笑)

チキンバーガー専門店ならではのメニュー

店名『Lit Chicken Buger』の由来ですが
『Lit(リット)』は“火をつける”“楽しい”などのたくさんの意味があり、料理を食べて温かい気持ち、また来たいと思ってもらえるような楽しい空間にしたいという思いからつけたそうです。

ジューシーでヘルシーなチキンの可能性をもっと知ってもらいたいとチキンバーガー専門店になりました!

ランチ・グランドメニューともに、チキンバーガーは3種類。

その他にもサイドメニュー、ドリンクメニューがあります。
ベーコンチーズポテトとチキンウィングをつまみに飲めますね…(笑)

ドリンクメニューのシェイクもおいしそう!
これまた、絶対に映える!!

テイクアウトしたメニュー

グリルチキンバーガーも、フライドチキンバーガーもおすすめとのことで2種類購入!
会社へ持ち帰り、みんなでいただきました!

『リットフライドチキンバーガー』1,540円(税込・ランチドリンク付)

『リットフライドチキンバーガー』はカリッと&めちゃくちゃジューシー!そしてソースが、とてもおいしい!

年齢もあり、年々揚げ物が食べられなくなっているのですが(笑)
このフライドチキンは、脂がしつこくなく何個でもいけちゃいそう!!

『リットグリルチキンバーガー』1,430円(税込・ランチドリンク付)

『リットグリルチキンバーガー』はお肉が柔らかい!!プリプリの食感!

トマトも入っていて、良いアクセントに♪
さっぱりヘルシーなグリルチキンバーガーは、女性にとって嬉しいですね!

また、イートインでは期間限定でバーガーに旗がついてきます!
OPEN記念の旗だそうです。

八王子バーガー考案中

八王子には『八王子ラーメン』『八王子ナポリタン』などがありますが、なんと『八王子バーガー』を考案中だそうで店内にも八王子バーガーのロゴが。

『8ozBURGER』の『oz(オンス)』は重量の単位で、8ozは235gになるので
チキンを235gを使用したバーガーとのことです!!
面白いですね!!

実現する日を楽しみにしています!!

素敵な笑顔の店長・伊藤さん。

お忙しい中、取材のご協力ありがとうございました!!

現在、お店は水曜日定休日となっておりますが、今後不定期で火曜日もお休みになる可能性があるそうです。
Instagramの店舗カレンダーにてお知らせいたしますので、ご確認をお願いします!

『Lit Chicken Burger』最新情報はこちら
https://www.instagram.com/litchickenburger/

nico

チキンっておいしいし、ヘルシーだし最高ですよね!
OPEN時間の少し前に伺いましたが、OPEN前からお客様が待っていらっしゃいました!

お店の雰囲気、店長さん、店員さんの人柄がとてもあたたかく、素敵なお店でした。
ぜひ、みなさん足を運んでみてください!!私も今度家族で行こうと思います♪

Lit Chicken Burger(リットチキンバーガー)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市本町33-2悦ハイツ 1階
アクセス
八王子駅北口 徒歩20分
営業時間
ランチタイム 11:00~14:30
ディナータイム 17:00~20:30
※日曜日はランチタイムのみ
定休日
水曜日※火曜日不定休(Instagramにてお知らせ)
電話
042-686-1661
Twitter
@LitChicken_B
Instagram
@litchickenburger
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

nico

八王子在住20年の2児のママ。年子の同級生を育てています! お酒とおいしい食べ物が大好きです♪ アメブロのフォロー大歓迎‼️ 「年子の同級生兄弟がいる母ちゃんの日常」で検索!