『味はる』旨味溢れるこだわりの焼鳥&選りすぐりの燗酒が最高

『味はる』旨味溢れるこだわりの焼鳥&選りすぐりの燗酒が最高
ナル

みなさんこんにちは。のんべえライターのNALUです。
今回は、高尾にある評判の『焼肉ごしち』さん脇にオープンした、極上の焼鳥と燗酒をメインに提供する『味はる』さんをご紹介します。
すでに名店の風格漂う、こだわりの焼鳥と燗酒のペアリング、ぜひこの冬酔いしれてほしいお店です!

「この冬、絶対に行くべきだっ!」と断言したい店

今年10月にオープンしたばかりの味はるさん。

カウンターで焼鳥を焼くのは、西八王子で惜しまれつつも閉店した『燗鶏道(カントリーロード)』の元店主・タツロウさん。

こちらでは、取り扱う鶏肉・お酒にも非常にこだわっていて、鶏は主に熊本は天草産の「天草大王」
100日以上もかけてじっくりと肥育されるため、肉量も多く「弾力のある歯ごたえ」「コクのある味」は一級品として評価されているそうです。

また、タツロウさんによれば、部位や串によっては天草大王以外の鶏も使い分けしているのだとか。ウーム、さすがに旨い焼鳥を知り尽くした人だからこその、こだわりようですね!

また、お酒も燗酒にあったものを、古くからお付き合いのある酒屋さんより取り寄せているのだそう。
どれも見たことがないけど、タツロウさんが選んでるんだから間違いない!(笑)

メニューもとっても豊富なのが楽しい♪

そんなこだわり抜いた丁寧に仕上げられた焼鳥と、選び抜かれた燗酒・・もう絶品と言うほかありません。
噛みしめるほどに鶏の旨味が押し寄せてきて、そこにちょうどよく温められた燗酒を口に含めば・・・もうおわかりでしょう(笑)言葉にするのは野暮ってもんです。

ちなみに、個人的にはこの『つくね(塩)』に衝撃を受けました。

正直それまでつくねって甘ったるくておいしいイメージがなかったのですが、これは・・・。程よい塩味が鶏の旨味を引き出し、さらにコリコリとした軟骨の歯ごたえと表面の香ばしさがもう絶妙すぎる!!!!マジでやばいです、これは。
でもタツロウさんからすると、まだまだらしい・・・どこまで進化するんだ、このつくねは!(笑)

なお、お料理は焼鳥以外にも一品料理などもありますし、お酒もビールやハイボール、酎ハイなども揃っているので、気分にあわせて楽しめますよ。
また、一人呑みはもちろん、友人や家族と一緒に、などさまざまなシーンで利用できるのもいいですね。

店内の様子

店内はカウンターを中心に、テーブル席が数席とややコンパクトなため、できれば事前予約がおススメです。

ちなみにタツロウさんは旅好き、バイク好き、登山好き、キャンプ好きなので、そのあたりの趣味の方はカウンターで盛り上がれること間違いなし!(笑)

正式オープンから、まだ1ヶ月半足らずでこのクオリティ。これから、どんな風に進化していくのか、いまからメチャメチャ楽しみですね。

ナル

いかがでしたか?高尾にできた、新たな焼鳥と燗酒の名店。
これからますます夜は冷え込んで寒くなりますし、ということは、旨い焼鳥と燗酒、これがビタッとはまるわけですね~。ですからもう、ぜひじっくりと味わっていただきたい!それくらいおススメですよ。

ぜひみなさんも味はるさんで、旨い焼鳥と燗酒、楽しい会話で満たされてくださいね。

味はる

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市東浅川1067
アクセス
高尾駅北口 徒歩6分
営業時間
18:00~23:00
定休日
日曜日
電話
042-690-9992
Instagram
@ajiharu1001
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

ナル

ナル

記事一覧

お酒好きなので、のんべえライターに志願しました。無理せずゆるゆるとお店を紹介できたら幸せです。