今の季節にピッタリ!食べるスープのお店『すーぷや SEKAI』

今の季節にピッタリ!食べるスープのお店『すーぷや SEKAI』
宇佐美 涼

こんにちは!新人ライターの宇佐美です。11月に入り、どんどん寒くなってきました。
そこで今回は、身体も心も温かくなるスープのお店をご紹介します!

食べるスープのお店『すーぷや SEKAI』

町田市小山町にある、5月にオープンしたばかりのお店です。

営業日は火~土曜日
営業時間は11:30~18:00です。
また、金・土曜日の営業時間は11:30~20:00です。(15:00~17:00まではテイクアウトのみ)

所在地 : 東京都町田市小山町1149-17

お店の入り口の黒板にメニューが書いてあります。

店内の様子

店内は木を基調とした作りで、温かみを感じます。

カウンター席とテーブル席があり、お一人様でも入りやすそう!

メニュー

店内のメニューは黒板に書いてあります。
メニューは全部で3種類!こちらは月ごとに変わります。

ちなみに11月は
・塩こうじのコクうま豚汁
・里いもの和風ポタージュ
・トマトと海老のチーズリゾット

というラインナップです。

しっかり食べたい時のセットメニューはこちら

スープやスイーツの他にアルコールのメニューも豊富です!

注文したスープ

どれもおいしそうで迷ってしまいましたが、今回は『トマトとエビのチーズリゾット』のスープセット(1,100円)を注文!
(オレンジジュースとサツマイモはサービスでいただきました。ありがとうございます!)

注文した時に気が付いたのですが、チーズリゾットを注文したのにも関わらず、ご飯をセットで選んでしまいました。

トマトの酸味がチーズのまろやかさとマッチして、めっちゃおいしい!
冷えた身体に温かいスープが染みます・・・。

危惧していたご飯被りですが、まったく問題なく食べることができました!むしろ被っててもいいんじゃないかくらいおいしかったです。(安定はパンだと思います)

まとめ

罪悪感がないのに、お腹いっぱいになるスープ屋さん。とてもありがたいですね。

宇佐美 涼

いかがでしたでしょうか?
月ごとにメニューが変わるので、毎月行っても毎回新しいスープがあるので何度も行きたくなりますね!
また『すーぷや SEKAI』さんは子ども食堂せかいにスペースを提供しています。

最新情報はhttps://www.instagram.com/soupyasekai/をご覧ください!

soup-ya SEKAI. (スープヤ セカイ)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都町田市小山町1149-17
アクセス
多摩境駅 徒歩15分
営業時間
火~木曜日 11:30~18:00
金~土曜日 11:30~20:00
定休日
日・月曜日
電話
050-8884-2030
Twitter
@soupyaSEKAI
Instagram
@soupyasekai
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

宇佐美 涼

宇佐美 涼

記事一覧

新人ライターの宇佐美です。メロンソーダとミステリーと散歩が好きです!もっと八王子を散歩しておすすめの情報をお届けします。