八王子南口の魅力や楽しみいっぱいの『ハニーズガーデン』をレポート!

ナル

みなさんこんにちは。
のんべえライターのNALUです。今回は、10月末に南口で開催された「ハニーズガーデン」の様子をレポートします!
南口って、北口に比べて訪れる機会って少ないかもしれませんが、実はとても個性的で面白いんですね!ぼくも今回のハニーズガーデンでそれがよくわかりました!

今回は、当日の様子を通じて、南口の魅力がお伝えできたら嬉しいです!

南口でみんなが元気になった最高の1日!

まず、今回のMAPがコチラ!

たくさんのお店が参加し、いたるところで催しやライブなどが行なわれていて、すごく見ごたえもありましたし、1日中楽しめる感じでした。
では、当日の様子を写真を中心にご紹介していきますね~。

うまいものとビールと人で溢れかえる!

最初に行ったのは、「とにかくビールだ!」ということで、たくさんの飲食店が並ぶ中央の通りへ。
「ようこそ八王子南口へ」の幕がテンションを高めてくれますね。

すると、ありました、ビールー!!

ビールをいただいたお店の店主さんに、久しぶりのハニーズの感想をきくと
「やっぱり久ぶりのイベントなんで、すごく楽しくてうれしいですね!ご新規の方もたくさんばきてくれているので、とっても嬉しいです。知ってくれた方が、あたらしいお客様になってくれると最高ですね」とのこと。

そうですよね~!こういうきっかけから常連になってくれるのがとっても嬉しいですよね♪
そうこうしていると、お昼にかけてどんどん人が増えてきました。

お店の前では、ジャンケンのイベントをやったりして盛り上がっていました!

ハロウィンでもあったので、装飾を施しているお店もありました!さらに賑やかになっていましたね。

すごい賑わい!

ピエロさんからシンデレラへのプレゼント。素敵な一コマですね。

大人も子供も、すっごく楽しんでいる様子が印象的でした!

子供たちも大活躍!

南口にある「こども劇場」では、お子さんたちがかわいい作品を販売していました~♪
お子さんも来店したお客様も、みんな楽しそうですw

ビーズなど、かわいらしくてカラフルな商品がたくさんありますねー。

こちらは子供たちによるダンス。カッコいいし、注目度も高い!

こういうイベントがきっかけで、将来はアーティストになるお子さんもいるかもしれませんね!
それにしても、子供たちが元気いっぱいだと、街も活気づいて、本当に明るい気持ちになります♪

イベントを盛り上げるライブ!ライブ!ライブ!

イベントをさらに盛り上げていたのが、駐車場やお店、路上でのミュージシャンによるライブ!アイリッシュバンドから、アコースティックサウンド、ブルースなど、じつにさまざまな音楽で南口を彩っていました!

僕の大好きなアイリッシュサウンド。超テンションが上がりました!アコーディオンとギターの音が畳みかけるこの感じ!やばい・・。激アツで思わずビールが飲みたくなりました!

時間が経つにつれてオーディエンスも増えてどんどん盛り上がっていくところが街中フェスの醍醐味かもーw

老舗居酒屋では、お客様もいっぱいで大盛り上がり!ゆっくり座ってみることができるのもうれしい

アーティストの方も「コロナでなかなか大規模なイベントができなかったけど、今回開催になって非常に嬉しい」
「お客さんもイベントが待ち遠しかったのか、歓声も大きくて盛り上がった」と、とっても満足していた様子でした!

お客様との一体感!やっぱ八王子って音楽の街っていえるんじゃないかな~。

ハニーズガーデンを、みんなが待ちわびていた!

最後に、南口でハッピーな時間を共有したみなさんに話をきいてみました! 来場されたお客様からは
「八王子を愛する人たちのお祭り、これからもやり続けてほしい」
「久々開催でいつも以上に盛り上がっている気がする!」という声が。

子供たちからは、「お菓子をもらえて嬉しかった」「次も仮装して参加したい!」と楽しい感想も。
お店の方からは、「街全体が盛り上がるのはエモい!」「お店の人同士で交流できるのも醍醐味」との嬉しそうな声もたくさんありました!

ナル

みなさん、いかがでしたか?
ハニーズガーデン、南口商店街の魅力を知るきっかけになる素晴らしいイベントでした!北口とはまた違った、落ち着いた雰囲気が魅力のこのエリア、ぜひみなさんも足を延ばしてはいかがですか?
お気に入りのお店がきっと見つかるはずですよ。

毎月Amazonギフト券をプレゼント!
最新情報を
チェックしよう!