追分町にかわいいパン屋さんがOPEN!『ブーランジェリー ショコラブラン』

追分町にかわいいパン屋さんがOPEN!『ブーランジェリー ショコラブラン』
おじゅん

愛犬に連れられお散歩をしていたら、追分町の交差点にかわいいお店を発見!
よく見たらパン屋さんがオープンしているではないか!!
わくわくしながら行ってきました♪

まるで海外のようなかわいいパン屋さん

西八王子駅北口 徒歩9分
Boulangerie chocolat blanc(ブーランジェリーショコラブラン)

所在地 : 八王子市追分町7-9 グランエスト八王子1F

駅からの道は平たんでイチョウ並木を歩きながら行くのがおすすめです♪

フランスのコルマールをイメージした店内に、こじんまりとパンが並べられて、ときめきがとまらない!
欲しいパンを店員さんにとってもらうタイプのパン屋さんです。

丁寧に作られたこだわりのパン達

パンは30種類前後で、日によってラインナップが変わります。
小麦粉は全て国産を使用!
材料もできるだけ無添加のものにこだわっているそうです。(うれしい!)

こんなにかわいくておいしそうなパン達。どれにするかなんて迷う。迷いすぎる。

お店のおすすめ

『ショコラブラン』 ¥260
カシューナッツ・クリームチーズ・ホワイトチョコを包んだパン

『ノア・カレンツ』 ¥300
山葡萄のレーズン・クルミを混ぜ込んだハード系のパン

いただきまーす!

特に気になった8種類をご紹介させて頂きます!

ショコラブラン ¥260

ほんのり塩味のある生地にクリームチーズとホワイトチョコが混ざって
カシューナッツの食感も加わってなんともおいしい…出会えてうれしいです!

ノア・カレンツ ¥300

レーズンとクルミがふんだんに入ってます!
生地はハード系でもパサつくことなく、とってもおいしかったです♪
さすがおすすめ!

クリーム食パン ¥180

この見た目のかわいさにして持つとずっしり重い。

断面をご覧ください。切った時に発した言葉は「きみ優勝!」
カスタードクリームはやさしい甘さも濃厚でおいしい。優勝!!

アンバーガー ¥280

ベーグルと同じ生地のバンズに 粒あん・有塩バター・抹茶クッキーをサンド!
食感も楽しく全部が混ざってよい味わいでした。合わないわけがない!

レタスをイメージした抹茶クッキー。(かわいい!)
食感は食べるタイミングで変わるのも楽しみの一つだそう。

チーズカレーパン ¥260

マイルドで優しいカレーにチーズがたっぷり
お子さまにもお食事パンとしてもおすすめです♪

ヴィエノワ・ショコラ ¥180

甘さは控えめ、でもチョコだよーとしっかり主張してくれる。
おいしかったなぁ。次は仲間のカフェオレショコラも食べてみたいです♪

ネコの形のプレッツェル ¥180

素朴な味わいで程よい甘さ。延々と食べていられるおいしさです。
無心になりふと我に返った時には全部なくなってました。(怖)

バケット ¥260

シンプルに小麦の風味とうまみをたっぷり感じました!
小麦の風味がほんのり~とかじゃないですよ!小麦だぁあという感じです!

土曜日の午前中には売り切れ寸前だったので、
気になる方はお早めに♪

ワイン好きの方必見!

『フロマージュポワブレ』 ¥260
お店のおすすめ『ノア・カレンツ』の生地に
クリームチーズとブラックペッパーを混ぜたパン
ワインにとてもよく合うそうです♪

※金額は全て税込価格です。

おじゅん

いかがでしたでしょうか?
自分のお店を持つためにたくさん修行してきたご主人と
パンへの愛情たっぷりに語る明るくかわいらしい奥さん
ご夫婦のこだわりが詰まったステキなお店!

見た目の華やかさだけでなく、味もとってもおいしいパン屋さん
開店したばかりですが取材した土曜日はお客さんが次々と!
みなさんもぜひぜひ足をお運びください♪

Boulangerie chocolat blanc(ブーランジェリーショコラブラン)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市追分町7-9グランエスト八王子1F
アクセス
西八王子駅 北口徒歩9分
営業時間
月~金 11:00~18:00
土 11:00~16:00
※パンがなくなり次第終了
定休日
日曜日・祝日 (臨時休業あり)
電話
042-454-2002
備考
駐車場なし
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

おじゅん

おじゅん

記事一覧

お米とパンと犬が大好きです。健康的なごはん屋さん中心にお届けしたいと思います!よろしくお願いします。