珍しいホルモンがいっぱい!西八王子『24時間 無人ホルモン直売所』

珍しいホルモンがいっぱい!西八王子『24時間 無人ホルモン直売所』
ゆっきー

西八王子駅南口から徒歩3分の場所に、24時間営業の無人ホルモン直売所が開店したと折込みチラシが入っていたので取材に行ってきました!

これがそのチラシです。

アクセス

場所は西八王子駅南口から南多摩病院の交差点を直進、スーパーアルプスが目印です。

スーパーアルプスの反対側にある248ショッピング街の1階に24時間 無人ホルモン直売所がありました!

24時間無人ホルモン直売所

所在地 : 東京都八王子市散田町3-18-11

ホルモンのデパート!?

店内はもちろん無人です!入って正面には料金箱があります。

2台の大きな冷凍ショーケースに商品が入っています。

商品は1袋1,000円(税込)です。牛コリコリ(心臓につながる大動脈)シビレ(胸腺と膵臓)ギアラ(牛の第4の胃袋)などめずらしい部位があります!売り切れの商品もありますね!

ホルモンの他に焼肉用のカルビやハラミもあります!

こちらは豚がメインのコーナー!豚チレ(脾臓)豚ガツ(胃袋)や豚コブクロ(子宮)など、右前のチチカブとは乳房だそうです!ホルモン通にはたまらないものばかりです!

センマイ(牛の第3胃袋)刺しや白ハチノス(牛の第2胃袋)刺しが家で食べられるとは思いませんでした!これらを購入すると酢味噌かゆずポン酢がサービスで貰えるようです!
ここを初めて利用する方は「カルビ3兄弟」や「ホルモンのごちゃ盛りミックス」から試してみるのも良いかもしれませんね!

購入・調理方法

さっそく購入したいと思います!晩酌のつまみにするため牛ホルモンを選びました!

商品の代金は現金またはPayPayで支払います!自分は現金払いだったので料金箱にお金を入れました。購入方法は店内のモニターでも案内しています。

店内には商品の解凍方法とおいしい調理方法の案内がありました。

インスタなどのSNSでも解凍方法や調理方法の動画配信もしています!

動画を参考に焼いたのがこちらです!おかげで香ばしく焼くことができました!焼けた味噌ダレの香りが鼻腔をくすぐり、ホルモンは臭みがなく、口に頬張ると脂身はプリプリしていて噛むごとに口中に甘みがひろがりました!

ゆっきー

新鮮でいろいろな部位がそろっているのは一頭買いをしているからだそうです!こちらのホルモンは岩手県一関市のふるさと納税の返礼品にも選ばれています!お家でこんなにおいしいホルモンが食べられるとは思いませんでした。また買いに行きたいと思います!

24時間 無人ホルモン直売所

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市散田町3-18-11
アクセス
西八王子駅南口 徒歩3分
営業時間
24時間営業
定休日
年中無休
電話
070-4805-9677
Twitter
@24h_horumon
Instagram
@24h.horumon
備考
駐車場なし
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

ゆっきー

ゆっきー

記事一覧

作るのも食べるのも飲むのも大好きな料理おじさん。 専門は日本料理。 日曜日の宴(家呑み)が至福の時。