東京の店舗はここだけ!ふわトロパンケーキが絶品『さかい珈琲』

東京の店舗はここだけ!ふわトロパンケーキが絶品『さかい珈琲』
おか

みなさんパンケーキが有名な『さかい珈琲』を知っていますか?
多摩境以外で見たことないな~と思って調べてみるとなんと東京の店舗は多摩境だけ!
これはぜひみなさんに知って欲しい!ということで早速お伺いしてきました!

多摩境の人気カフェ!『さかい珈琲』

お店までのアクセスは多摩境駅から徒歩で5分ほど。
私はお散歩がてら南大沢駅から歩いて行きました!
途中小山内裏公園などがあってお散歩にぴったりでした◎30分もあれば着きます!

さかい珈琲

所在地:東京都町田市小山ヶ丘5-1-2

周りのお店と共通の広めの駐車場があるので徒歩や電車で行くのが難しい方は車でもOKです!

さかい珈琲

店内はテーブルの間が広く取られているので周りを気にせずゆっくりすることができます。

さかい珈琲

カウンター席もあるので一人でも入りやすい!

さかい珈琲

メニューのご紹介

フードもスイーツもとても充実していて迷ってしまいました!!
ジャンルごとにご紹介していきます。

【セットメニュー】

さかい珈琲 さかい珈琲 さかい珈琲

【フード&スイーツ(パンケーキ以外)メニュー】

さかい珈琲 さかい珈琲 さかい珈琲

【パンケーキ&季節限定メニュー】

パンケーキがどれも魅力的で選ぶのが大変でした〜!
冬季限定メニューも捨てがたかったです!

さかい珈琲 さかい珈琲

【飲み物&その他のメニュー】

飲み物は2杯目以降安くなるものが多くて嬉しいですね!

さかい珈琲 さかい珈琲 さかい珈琲

ホットサンド&パンケーキの実食レポート!

迷いに迷って注文したのはこちらの3品!
ホットサンドもパンケーキも見た目はとてもボリューミー。

さかい珈琲

チキンとトマトソースホットサンド 780円(税込)

チキンとチーズがたっぷりはさまっていておいしそ~!

さかい珈琲

サクッと焼けたパンとジューシーなグリルチキンの組み合わせは最高です!
特製のトマトソースもとてもおいしい。

さかい珈琲

ストロベリーとベリー 1,540円(税込)

お待ちかねのパンケーキ!!
上にのっているクリームのぽってり感がかわいいです~
周りには苺やベリーがたっぷり!

さかい珈琲

切ってみると中にはカスタードクリームがはさまっています!
2種類のクリームを同時に食べれるなんて幸せ〜

さかい珈琲

気になるお味は…ふわとろでおいしい~!
甘いクリームとベリーの酸味のバランスがちょうどよく、どんどん食べ進められちゃいます!

さかい珈琲

ブレンド珈琲 500円(税込)

お店の名前になっているだけありコーヒーもとてもおいしかったです!
すっきりした後味なので、甘いスイーツとよく合うと思います!

さかい珈琲
おか

いかがでしたでしょうか?
パンケーキ目的でお伺いしましたがホットサンドも想像以上のおいしさでした!
メニューがとても充実しているので、何回行っても飽きることはないと思います。
さかい珈琲公式インスタグラムには季節限定メニューなどの最新情報が日々更新されていますのでぜひチェックしてみてください!
https://www.instagram.com/sakaicoffee_official/

さかい珈琲 町田多摩境店

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都町田市小山ヶ丘5-1-2
アクセス
多摩境駅 徒歩5分
営業時間
8:00~21:00
電話
042-703-8236
店舗情報を開く

WRITER

おか

おか

記事一覧

生まれも育ちも八王子、地元が好きでライター始めちゃいました。パン屋、カフェに行くのが大好きです。雪の日以外もメディアに八王子を登場させたい!