【3/11】1年ぶりの開催!!『八王子朝市』がパワーアップして帰ってくる!

【3/11】1年ぶりの開催!!『八王子朝市』がパワーアップして帰ってくる!
nico

みなさん!朗報です!『八王子朝市』が帰ってきます!😆💕
以前は禅東院という八王子のお寺で月に1回開催されていましたが、コロナ禍で難しく、なんと1年ぶりの開催となります🎵これは嬉しいですね~!!
それでは、朝市の開催概要をご紹介いたします💁‍♀️

八王子朝市2019|お寺の中でやってる朝市が面白すぎる

公開日: 2019.10.31

ジャーニー 八王子朝市ってご存知ですか? 2014年にユーロードの横山町公園で始まった朝市が、 今では様々な場所で月1回開催しているんです!! 素敵なイベントなので、 どんな雰囲気なのかご紹介します~!! 取材時(2019/9/8)の 八王…

『八王子朝市』開催概要

地元商店と地元の住人、そして新たに八王子へ来てくれた人たちが顔を合わせることができる場所を創りたい。
採りたてのおいしい新鮮な野菜、温かいコーヒーや、焼きたてのパンを、言葉を交わしながら買って食べ、飲むことができる。
そのような、子どもの心の中に思い出として残るような風景を創りたい。そういう思いで始まった『八王子朝市』。
前回の開催から1年余り。場所を桑都テラスに変え、八王子市民待望の八王子朝市を開催!

八王子朝市

開催日時
2023年3月11日(土)
10:00~15:00
入場料
無料
開催場所
桑都テラス駐輪場あり

所在地:八王子市中町11-8

出店者紹介

今回は、キッチンカーはなく、飲食はテイクアウトのみとなります。
出店者数もこれまでに比べ少なめですが、元気いっぱいの笑顔でお待ちしております♪

ハルズ京晴有限会社

清酒「氏照」、本格焼酎、輸入ワイン、缶ビール、リキュール缶、酒粕。
今シーズン最後の秋田県・三関セリを数量限定で販売します!

西八ベジナイト・Azzurro plusu81合同会社

 

八王子野菜、リコメンド野菜(三兄弟れんこん他)、加工品(りんごジュース、ドレッシング他)、八王子みそ汁の販売

うめ八

梅干し各種。お店では買えないワケあり梅干し、とまと梅、さくら梅、桃の梅

時~naruse~

比内鶏スープ、きりたんぽ、秋田の旨いものをお届けします。

燻製けむりの

使い勝手抜群!!ギフトにも◎人気の燻製調味料&キャンバーズスパイス。

もぐもぐファーム

八王子のエーゲ海のブルスケッタ、トマトソースほか、加工品、ドライフラワーリース。

TONTON

手作り調味料、ジンジャーシロップ、季節のジャム、ホットジンジャードリンクの販売。

いぶし屋

燻製たまご、スモークチーズ、燻製ナッツ類ほか。

aiai

藍染めを主に染め布のアクセサリー、袋物などの小物雑貨、癒やしの粘土のきのこ。

アドマーニ

ドライフラワー、食器、おかしの、モレッティビール、季節のホットドリンクの販売。

森のこびと

カヌレ、クッキー、メレンゲなどの焼き菓子。

SCENT

革小物と珈琲豆の販売。

Cafe Ocappa

アップルパイとミートパイの販売。

nico

どれもこれも気になるお店ばかり!おいしいものたくさん…🤤
これは行くっきゃない!!🎪✨みなさんも久々に開催される『八王子朝市』へGOしましょう💨

桑都テラス

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市中町11-8
アクセス
八王子駅北口 徒歩7分
Twitter
@soto_terrace
Instagram
@soto_terrace
店舗情報を開く

WRITER

nico

八王子在住20年の2児のママ。年子の同級生を育てています! お酒とおいしい食べ物が大好きです♪ アメブロのフォロー大歓迎‼️ 「年子の同級生兄弟がいる母ちゃんの日常」で検索!