【3/17マルシェ開催】全国初『東京NEO-FARMERS!』出店してた!

【3/17マルシェ開催】全国初『東京NEO-FARMERS!』出店してた!
num

全国初!新規就農者のコミュニティ 『東京NEO-FARMERS!』と 就労継続支援A型事業所『風の谷』による常設共同農産物直売所が2022年6月からOPENしていますよ。わくわくする取組みをお届けしますね。

『東京NEO-FARMERS!』ってこんな集団

東京で農業をしたい!
⏤熱い思いを持って新規就農に果敢に挑む人とそんな彼らの夢を応援しようとする人のコミュニティが『東京NEO-FARMERS!』です。

東京NEO-FARMERS

栽培の難しい個性的な古来種珍しい野菜の栽培にもチャレンジしているそうです。その情熱で育った野菜達は、野菜本来の濃〜い味がしますよ。

常設八王子直売所のご案内

2022年6月より、八王子市役所本庁近くに常設店舗がOPENしています。

東京NEO-FARMERS

所在地:東京都八王子市元本郷町3-16-9

東京NEO-FARMERS

店舗裏手に、駐車スペースが2台分あります。

東京NEO-FARMERS

週3日(水・木・金)の営業日のため、水曜日の入荷が1番多いそうです。狙い目です。
※撮影時の商品です。季節や天候で品揃えが変わりますのでご了承ください。

東京NEO-FARMERS

こちらは、店内の様子です。生産者の顔と熱意の伝わるとてもステキな店内です。朝採れ野菜は新鮮味が濃く野菜本来のうまみを感じることができます。

東京NEO-FARMERS

こちらは、店舗担当『風の谷』の蒲田さんです。レジ業務の他にも、POPの作成、加工品の提案などもしているそうですよ。店外で流れるレコーダーの声も彼なんですって。

東京NEO-FARMERS

石焼じゃがいも!?もありますよ。ありそうでなかった新しい提案ですよね。今日は売り切れだったので、焼き芋をいただきました。濃い色ですね、甘〜いです。

東京NEO-FARMERS

こちらの『満点にんにく』『風の谷』作業所内で水耕栽培している発芽にんにくだそうです。フライヤーも彼ら自身で作成しているそうです。

東京NEO-FARMERS

色々な食べ方があるみたいです。においが少なくねっとりホクホクでやみつきになりますよ。

東京NEO-FARMERS

2023年3月17日マルシェ開催決定!

3月17日(金) 八王子直売所で、マルシェ開催するそうです。この機会にぜひ店舗に遊びに行ってみてください!

東京NEO-FARMERS

今後の展開に期待大!

全国初のこの試み、市内の企業、団体など協力の輪が広がっているんです。CELEO八王子屋上でのマルシェも年7回の開催が決定しているそうです。ユニバーサル就労支援の輪がどんどん広がるといいですね。

東京NEO-FARMERS

今後は、加工品やレトルト食品にもチャレンジして行くそうです。楽しみですね。皆さんも買って応援!してみてはいかがですか?
八王子って・・・いいね。

東京NEO-FARMERS

東京NEO-FARMERS!

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市元本郷町3-16-9
アクセス
西八王子駅 徒歩13分
営業時間
10:00~16:00
定休日
月・火・土・日・祝日
電話
080-6037-7934
備考
駐車場有
店舗情報を開く

WRITER

num

移住組 八王子は都心と自然を行き来できる暮らしが魅力  ここは古い街並みや老舗と新しいものが交差するまさに織物みたいなまち  地域の老舗とゆる〜くサスティナブルに暮らしたい  『じわっとくる八王子アイ』を一緒に探しに行きませんか?