八王子の中心街で焚き火やキャンプ!?『まちなかアウトドアサーキット』徹底レポート

むぅちゃんズ

春爛漫いよいよアウトドアシーズンの開幕ですね♪

今回は八王子の中心街で開催された『まちなかアウトドアサーキット』に参加。

6ヵ所のブースを巡ると記念品がもらえるということで全箇所制覇目指します!

6つのブースを巡るサーキット型アウトドアイベント

3月18日19日の2日間『生活にアウトドアが溶け込む街、八王子』をキーワードに開催されたイベントです。

6つのブースを巡り、スタンプラリーを完成させます。

各ブースを紹介

①はちチャレブース

スタンプラリーの用紙をゲット!

②桑都テラスブース

八王子のアウトドアブランド(企業)が集結。朝から大賑わい。

Salikhilah.(サリヒラフ)さんによる、『革のガス缶カバー作り』のワークショップに参加。早くキャンプで使いたい!

③BICASAブース

所狭しと並んだキャンプ用品に圧倒されながらも、ワクワクが止まりませんでした。

3月末にリニューアルオープンとのことで要チェックですね。

④CHITOSEYAブース

小津倶楽部さんによる箸作りのワークショップやカッティングボードの販売。

自然あふれる小津町の魅力が詰まったブースでした。

⑤横山町公園ブース

中古アウトドアギアの『UZD』さんによる中古ギアの販売と焚き火でマシュマロ焼き体験。

街中でする焚き火は子供達にも大人気でした。

⑥となりわブース

最後はお食事。

八王子の中心街なのにキャンプ場のようなお庭が出現。

ここでいただけるのはスキレットで調理されたまさにキャンプ飯!

最高においしかったです。

みごと全箇所制覇!記念品は?

1日かけて見事に全箇所制覇しました♪

どのブースも八王子のアウトドアを体感できて楽しかったです。

まさに『生活にアウトドアが溶け込む街、八王子』を体感するイベントでした。

これからのアウトドアシーズン、街中で気軽に楽しんでも良し、道具を揃えてキャンプするも良し!

八王子でとことんアウトドアを楽しみましょう♪

記念品はステッカーでした。アウトドア用品が当たる抽選もあるとのことで、当たりますよーに✨

動画でもイベントの様子をレポートしていますのでぜひご覧くださいね〜。

むぅちゃんズ

アウトドア漬けの1日だったので久しぶりにキャンプに行きたくなっちゃいました。

これからどんどんアウトドアイベントも増えてきますよー。

八王子ジャーニーのイベント情報をお見逃しなく♪

WRITER

むぅちゃんズ

むぅちゃんズ

記事一覧

夫婦で動画クリエーターとして活動しています。わんこ2匹とのライフスタイルをYouTubeでも発信中。八王子の魅力をたくさんの方に届けていきたいと思います。https://www.youtube.com/@mugi-maru