大窪勇壱展・大久保美咲展 市民ギャラリーで共同開催!
八王子市在住、神の滝表現者・大窪勇壱さん(絵画)と昼と夜の世界表現者・大久保美咲さん(写真)親子が夕やけ小やけふれあいの里市民ギャラリーで、展覧会を共同開催!
以下プレスリリースよりご紹介します!
プロフィール
以下、親子お二人のご紹介です。
大窪勇壱さん
(本名:大久保雄一)は国内外で活躍する現在フランス芸術家協会(ル・サロン)外国人会員。
2008年よりアートの活動を開始してから数々の賞を受賞、ファッションブランドとのコラボレーション、全国の美術館や博物館にも作品が収蔵されています。新聞、雑誌、インターネットニュースなどメディアでも取り上げられるなど、幅広い活動を行っている現代アーティストです。
2017年に考案した絵画作品『神の滝』商標登録後シリーズ化しており次々新作を発表している。
『神の滝』とは、人の心に存在する神を作者の想像と感性のみで表現した滝の絵画です。白く輝く滝は、希望の光を発し、圧倒的な岩場も暗くなるほど発光している事を色彩で表しています。
大久保美咲さん
2008年生まれの現在中学3年。9歳の時に父親の影響で写真を始め、同時にパソコンも学ぶ。1年かけ写真の編集管理までこなせるようになり、翌年2018年から全国規模の大きなコンテストなどで次々と結果を出し新聞、雑誌、インターネットニュースなどのメディアにも取り上げられる。
2022年に考案した写真作品『昼と夜の世界』は昼間の光と色彩を上手く取り入れ夜の静寂さも幻想的に表現しています。昼と夜の世界は日常では見れない風景を意識し、光と色彩をメインに暗闇も上手く調和したいと考えています。現在『昼と夜の世界』をシリーズ化し作品製作を行っている。
展示概要
会期:5月2日〜6月末
会場:夕やけ小やけふれあいの里市民ギャラリー
※夕やけ小やけふれあいの里は入園料として200円かかります。
※神の滝新作(絵画)+昼と夜の世界(写真)その他合計25作品の展示予定。
過去展覧会
親子での展覧会は2019年にFMエキシビションサロン銀座で開催。
地元八王子市での開催は初となる。
銀座で開催した親子展の様子はこちら👇
主催者である大窪勇壱さんは「この親子が作り上げたアート空間を幻想的に感じてもらえれば嬉しいです。」とのこと!
八王子が産んだアーティスト親子の作品をぜひじっくり見に行ってみてください🙌
夕やけ小やけふれあいの里
※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。
- 住所
- 東京都八王子市上恩方町2030
- アクセス
- 高尾駅北口 西東京バス陣馬高原下行き 約30分『夕焼小焼』下車
- 営業時間
- 3月~10月 9:00~16:30
11月~2月 9:00~16:00
但し以下の日は、9:00~18:00となります。
(1)4/29~5/5まで
(2)7月・8月の土曜、日曜及び祝日
(3)8/13~8/15まで
※イベント開催時は変更になることがあります。 - 定休日
- 年中無休
- 電話
- 042-652-3072
- Webサイト
- https://yuyakekoyake.jp/
- @yuuyakefureai
- @yuuyakekoyakefureai
WRITER 投稿者