八王子と青森の架け橋になる!『青森りんご飴 千』

八王子と青森の架け橋になる!『青森りんご飴 千』
おじゅん

桑都テラスに青森りんご飴のキッチンカーが来たので突撃してみました!「Instagram見て来ました!」というお客さんがちらほらいて、八王子でじわじわとファンを増やしてる模様です!

八王子生まれ、八王子育ちの店主・千尋さん
青森に引っ越してりんごのおいしさに衝撃を受けて365日今でも毎日食べているそう!🍎

これまで食べてきたりんごと違いすぎて!!
「青森のりんごの美味しさを知ってほしい」
「青森のりんごを手に取るきっかけを作りたい」
ということで、青森りんご飴のキッチンカーを大好きな八王子で始めました!

青森りんご飴 千

※黒に白のれんのおしゃれなキッチンカー
八王子ナンバーなので、取り寄せてるだけと思われがちですが、本当に青森から来てます!

メニュー

商品は全て、青森の契約農園『RED APPLE』さんが葉とらず栽培で育てた葉とらずふじを使用!
葉っぱは色ムラはができるけど、おいしさの工場で、葉っぱが多ければより密が入りやすく、栄養たっぷりの甘いりんごになるとのこと◎(ほえ~)

青森りんご飴 千

りんご飴 500円

他のお店では1つ600円以上するりんご飴、2つ買うと1,000円超えるんです。
1つを家族で分けるときっとお母さんが食べられない。「お母さんにも食べてほしい、みんなで食べてほしい」という願いから、2つ買いやすいように、1つ500円、2つ買っても1,000円です♪

「私ひとりでどうにか頑張ればいける!」と千尋さん。
「なんてやさしいんだぁああ!!!」思わず叫んでしまいました。くぅうう

青森りんご飴 千

りんご飴は丸ごとでもカットでも、同じくりんご1つ分です。
りんごのおいしさを味わってほしいので、飴はりんごを引き立てる量で薄くコーティングすることにこだわってます!

青森りんご飴 千

りんごジュース 300円

色が黄金!うっま!!めちゃめちゃ濃い!でもくどさはなく、ゆっくり味わいたくなる味です♪ りんごジュースマニアのおじゅん歴代1位のおいしさです!!(きゃーー!!) 保存料・着色料・甘味料などの添加物不使用のストレートジュースで大容量の瓶入りもありますよ~

青森りんご飴 千

編集部でりんご飴をいただきました♪

ももい かえで

なんじゃこりゃあああ!!!いつの日か、屋台で食べたものとは全然違うぞ・・・
まず飴の部分が驚きの薄さ!そしてジューシーでしっかり甘いリンゴの果実のおいしさ!一口食べた瞬間からビックリの連続!!
これは鬼リピ確定っすわ・・・🍎

あい

おいしくて最高~~~!!!!
みずみずしいリンゴとカリっとした触感の飴がベストマッチ!!
本場のリンゴを八王子でこんなにおいしくいただけるなんて幸せです🥰

nico

りんごの果汁がとじこめられていて甘かった~!!私は冷やしたほうが好きでした♡
カットされたものは食べやすく、ベタベタにならないから子どもにもおすすめ~

おじゅん

りんごがおいしい!ジューシー!!という感想が多かったです!みんなでシェアしてわいわい食べれるのもいいですね◎

出店場所はこちら!

「え!おいしそう・・食べてみたい!」と思ったみなさん!
今後の出店情報はInstagramをチェクしてくださいね♪

おすすめ!りんごの食べ方

りんごの果糖は通常だとα型で冷やすとβ型になり、β型は甘さが3倍になるそう!
皮にはポリフェノールがたっぷりなので、ぜひ皮ごと冷やして食べるのがおすすめだそうです!
キッチンカーで飴のついてない葉とらずふじも買えますよ♪

おじゅん

いかがでしたか?
りんご愛がたっぷりの千尋さん!お店の名前は『青森りんご飴』がメインで『千』は千と千尋ということでつけたそう。(2つで千円だからじゃないですよ!😳)
八王子で楽しむ千と千尋の青森りんご飴!みなさんもぜひ味わってみてくださいね♪